見出し画像

伊豆大島へ! 弾丸女二人旅の記録 ④


まだ陽が沈む時刻までには時間がある!

私たちは部屋に戻ると、お風呂準備を始めました。部屋に置いてある浴衣サイズを確認し、持ち物に漏れがないか、二人で確認!(部屋に戻るの面倒ですから)


いざ!大浴場!


大浴場・露天風呂は地下


内風呂、露天風呂のシンプルな作り。
露天風呂には先客様のおしゃべりが盛り上がっているよう……


しかし、私たちが来たことと、自分たちの夕食時間が近づいていると気がついた先客様たちは、慌てて脱衣所へ向かいました。


貸切だぁ~い!ひゃっほぉ~!


体の汚れを洗い流し、急げ!露天風呂!


    ※お風呂なので写真が全然ない……


なので、屋上から撮った三原山を再び……

三原山


お~


お湯加減丁度よく、目の前には三原山の絶景が広がっています。私は頭に手拭いを乗せ、いい湯だな状態で三原山を眺めます。



露天風呂からみる三原山サイコー!


そしてお風呂の後はビール、ビール……


黒ラベルを選択



夕食なしのツアーのため、本土のコンビニでおにぎりやスナック菓子、おつまみ系だけ購入してありました。


竹芝旅客ターミナル内のレストランで食べたランチの量がすごかったので、足りないようならホテルの自販機で買おうと話し合っておりましたが、足りました……


そしてひどい写真を公開です!!


カラムーチョの向こうには湖池屋のり塩


女二人旅の夕食はひどい


これも、明日の朝食ビュッフェのため!



そして、歯を磨き、早々と布団に入ったのでした。


往生際の悪い相方は、星空が見えればと、夜中に屋上へ昇ったとのこと。

しかし天気予報は正しく、星空は確認することはできなかったそうです。




⑤へつづく……


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?