見出し画像

トロンボーンの口調でね♡|#毎週ショートショートnote

友人のアヤは何かと頭に血が上りやすく、怒っている時の声はワントーン上り、耳を塞ぎたくなるほどの騒音となる。

最近、アヤのその声を悪く言う噂を耳にするようになり、親友として注意するべきか悩んでいた。

アヤは真っ直ぐな性格でいい子なのに、そのキーキー声のせいで嫌われるなんてあんまりだ。

ある日、思い切ってその話をした。

「アヤ…怒らないで聞いてね」

「怒る時の声のトーンを下げたほうがいいと思うの」

「煩かった?」

「うん… ちょっとね…」

沈黙が続き、言わなければよかった…と思ったその時、アヤが口を開いた。

「じゃ、こんな感じどう?」

すごく低音で怒ってみせた。

「麒麟の川島さんみたい!」

おかしくて二人でケラケラ笑った。
その後もアヤは声色を変え、同じセリフを何度も何度も言った。

「トロンボーンの音みたいになってきたよ!」

また二人でケラケラ笑った。

あの日以来、アヤが怒る場面では耳元にこう囁く。

「トロンボーンの口調でね」

アヤが微笑んだ。

【408文字】


たらはかにさんの企画に参加しました。
『トロンボーンの口調』
どうぞよろしくお願いします。

騏驎の川島さんへ
勝手にお名前使わせていただきました。
申し訳ございません。
(先週はヒロシさん使わせていただきました)

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ショートショートnote
#トロンボーンの口調
#トロンボーン

#高音
#低音
#怒る
#口調
#悪口
#噂

#麒麟
#川島明

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?