【当たり前はいらない】

今までの小中学校での9年間。そして、高校大学での7年間で自分たちは型にはめられたかのように視野が狭く、可能性を制限されている。 「人と同じであること」が良しとされる教育の中で、少しでも目立とうとすると「不適合」だとみなされる。

つまり、「多様性」が制限され可能性が消されてきている。

これからは、そういった「当たり前」とか「型にはまる」といった人たちは確実に成功できない。 「自分に目標を持ち、それに向けて意欲的に責任を持って生活をすること」

これが本当の意味での主体的であるということ。

人に理解されようとなんて思うな。地元によくいるドリームブレイカーや何も考えてない人なんか放っておけばいい。
#考え方 #前向き #継続 #目標 #チャレンシ#変化 #人生 #筋トレ #AKIOBLOG #MUP #MUPカレッシ#MUP大学生 #mupうさき#筋トレ好き #筋トレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?