嫌われる人

何をしても文句を言われるのがこの世の中の常だ。


性格が強めの僕は先輩後輩関係なく主張をする。

主張をすれば「年下のくせになんやねん」

主張をしなければ「不満を抱えている」

いや、どっちにしてもなんか思われるんかい

そう思うことがこれまでいやというほどあった。だからこそ自分というものを勇気をもって発信いていくことは大切だと考えている。

実際、YouTubeを始めて感じたことは「万人受けは受けないということだ」誰もが納得する作品はそもそもない。本当に少数の人に届けばよいと思っていたもののほうがたくさんの人に届くことがほとんどだ。


万人受けのような特徴のないものは、人は求めていないし誰の心にも刺さらないからだ。そして、「人生を熱く生きようぜ」という暑苦しくて、うるさい人間を押してみるとそれに共感してくれる人が見えてきた。

全員に好かれるよりもコアなファンを持ったほうが良いとはまさにこういうことなんだと気づかされた。そう考えると、Twitter界隈で「1対1でお話しましょー」というような軽くて薄いつながりは僕は求めていない。本当に人生をかけている「本物の人間」しか興味がない。

これもまたとげのある表現になってしまったけど。僕もまだまだな人間であるし、誰かに影響を与えるほどの人間でもない。


だから、今の何にも手にしていない今田黎玖の発信の積み重ねが後々証明になっていくと思いnoteに書き留めておく。

名に書いてるかわからなくなったので今日はここで終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?