見出し画像

自作PC/ゲーム好きの自己紹介

はじめまして、rikuです。

このブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今回は簡単な自己紹介をさせて頂きます。

2002年生まれ現在20歳。

高校卒業後施工管理会社に就職し、
1年半で就職していた会社を辞め、
現在動画編集者として活動しています。
動画編集歴3カ月です。

趣味や興味があることを紹介していきますので、
同じ趣味の方や興味がありましたら
話しかけてもらえると嬉しいです。

趣味

最初に私の趣味を紹介します。

  • ゲーム

  • 自作PCを作ること

  • イラスト制作

です!

ゲーム

主にやっているゲームは

FPSゲーム
・VALORANT
・APEX
原神
ポケモン

などが大好きで、
毎日のようにやっています。

特にポケモンが好きで、
Pokemon HOME というゲームと連動するアプリ内で
ポケモンを図鑑番号順にすべてのポケモンをそろえるぐらい
やりこむほどでした。

なので語れるものは多いと思います!

FPSゲームでは
私はエンジョイ勢なので楽しくゲームをしています。

レベル的には両方とも
プラチナ/ダイヤぐらいのレベルです。

このブログを見た方で一緒にやってくれる方
大歓迎なので声をかけてもらえると嬉しいです!


自作PC

目次で
"自作PCを作ること"??
となっている方がいるでしょう。

私はPCを組み立てるのが好きで
自分で使うPCは自分で作っています。

・自分の好きな見た目にできて
・製作コストも完成品よりも安く
・なにより作るのが楽しくて

自分で作るようになりました。

ちなみに今使ってるPCは

  • CPU Intel Core i9-12900K

  • GPU NVIDIA GeForce RTX 3090 Ti

  • SSD 2TB

  • メモリ 32GB

ざっくりですがこんな感じです。

イラスト

最後に"イラスト"です。

基本2次創作ですが、
ポケモンなどのイラストを描いています。

まだ見せれるものではありませんが…

こんな感じの物を描いています。

応援してもらえると嬉しいです!


仕事

趣味の次は仕事について紹介していきます。

冒頭でもあった通り
私は高校卒業後
施工管理の仕事をしていました。

就職してから

6時には家を出発し、(早いときは5時過ぎごろ)

仕事をして、
毎日8時9時頃に現場を出発して、
家につくのは10時ごろ

晩御飯やお風呂に入ると
明日の朝早いので寝ないといけない

土曜日も出勤
日曜日も”明日も出勤か~”と思ってしまい休めない

こんな毎日でした。

周りの同級生は大学生で
休日は出かけたり、
好きなことをしていて
羨ましいかった。

1年働いていると上司の方と話すようになり
残業を苦としないで働いている姿を見て、

「自分はこうなりたくない」

と思い退職しました。

そこからもともと好きだった
ゲーム関係、PCでできる仕事がいいなと思い

動画編集を始めました。

まだ実績はありませんが、
これから経験を積み頑張っていこうと思います。

ほかにも趣味であったように

代行自作PCなど
できることを始めてみようかなと
思っています。

最後に

以上で自己紹介を終わりにしたいと思います。

もともと文を書くのが苦手で
はじめてこのような文を書いてみたので、
うまく書けているか心配ですが

最後まで見てくださった方
ありがとうございます。

この発信で皆さんと
新たな交流ができるきっかけになれば
とてもうれしいです。

次回投稿でまた会いましょう。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?