見出し画像

夫婦がずっと幸せでいられるには

「恋愛と結婚の専門家」
「夫婦関係カウンセラー」
マダムれいこです。

最近、結婚した方からのご相談もお受けすることが
多くなりました。

よくお受けする内容は、

「ついぶつかってしまい、
 パートナーをなかなか許すことができない」

「主人から、もう愛されてないように
 思ってしまう」

「妻が男まさりで、うんざりする」

「夫婦ふたりだけならなんてないのに、
 子育てをしていく自信がない」

「義理の両親との距離感がわからない」

などなど。

そこできょうは、
夫婦がずっと幸せでいられるには
をテーマにお話ししましょう。

---------------------------------------
「夫婦がずっと幸せでいられる方法」
---------------------------------------

あれだけ愛しあい結婚したのに、
最近では、口を開けばケンカになってしまい
一緒にいるとストレスになる。

そういう声は少なくありません。


いつまでも
新婚当初のような気持ちでい続けのは、
難しいものです。

私自身も
結婚生活27年のなかで、

何度も主人とぶつかり
子育てで悩んできたので、

そういった方の気持ちは
少なからずわかります。


では、今日は、

私の経験から
「夫婦がずっと幸せでいられる方法」を
お話しましょう。

〜がんばって合わせようとしていませんか?
 

いまから、20年ほど前のことです。

娘が2歳〜3歳のときが、
一番たいへんだったように思えます。


はじめての子育てということもあり
右も左もわからず……

ちょうどそのころ実母が他界し
気を許せる人が目の前から
居なくなったのです。


イライラや不安は
募るばかり。


主人も将来のことで
試行錯誤してこともあり、

口を開けば
ぶつかっていました。

そういうときって
どんなに合わせようとしても
かみ合わないんですね。


そのころだったと思います。


必死で合わせようとしているから
合わないのかもしれない。

その言葉が
心のどこかではしったのです。


元々、育った環境も違う
性格も違う、考え方も違う夫婦が
がんばって合わせようにしていることが
ムリなことかもしれない、と……。


合わなくていいのかもしれない。

そう想った瞬間、
肩の荷がスーッとおりた感覚を
味わいました。


子供もそう。


その子ならではの性質も持って
生まれてきたのだから、その個性を観ればいい。

自分の価値観に合わせようとするから
もがくもかもしれない、と
想ったのです。

〜自分の喜びと一緒にいる


そこからです。

これまで家族の調和ばかり考え、我慢していた私が、
自分の喜びに気持ちを向けることが
できるようになりました。


すると、不思議と
主人と話しがかみ合うようになったのです。


それだけではありません。

あれだけ大変に想えていた子育てが
少しずつ楽しみに変わっていったのです。


自分の喜びに目を向けることで
家族がひとつになっていきました。


-------------------------------
幸せでい続けるには?
-------------------------------

好きな人に出逢い
ずっと一緒に居れたらどんなに幸せだろう……。

そう想いから
結婚というかたちを取ります。


ですが、
お互い幸せでい続けるためには
いろんな課題もあります。


人によっては、

仕事のことだったり
病気してしまったり
子育てだったり
義理の両親とのことだったり。

その課題を解決しようとして
ときにぶつかることもあるでしょう。

逃げ出したくなることも
あると思います。


ですが、
ほんの些細なことでもいいので
自分の喜びに目を向けてみましょう。


すると、
まるでシンデレラのように
あなたを幸せへと導いてくれる
応援者が現れ、

あなたが一番行きたい場所へと
連れていってくれるでしょう。

-----------------------------------------
〇あとがき

占いにいったけど
言われたことが気になってしまい
逆効果になってしまった、という
声を聴きます。

それは、
ひとつのデータから言う場合があり、

言われたほうがからすれば
それがあたかも真実のように
思ってしまうからです。


私の場合は、
どんな状況でも
可能性からお話ししますので、
相談者が元気になっていかれることが
多いです。


気軽にお越しくださいね。

            〜マダムれいこ


-------------------------------------------------
〇お知らせ

あたらしい結婚のカタチ:NWLを提唱
【開運夫婦/恋愛成就コミュニティー】は
こちら
https://www.facebook.com/groups/534724271109339

▼紹介ビデオはこちら
 → https://youtu.be/iNHZvqiUQ78

----------------------------------------

■これまでの「紙上セミナー」

▼マダムれいこ「恋愛コーチ」
ユーチューブチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCgJiPRs_eilfjWlFxFDgZVg
----------------------------------------

〇個人セッション〜愛のコンサルティング

「コンサルテイングって、どんな内容?」
「自分が参加したら、どう変わっていくの?」
「彼も変わってほしいけど?」

などなど、お尋ねしたい方は、
事前相談をお使いください。

■事前相談(20分程度〜無料)受付中!
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=kensakudo&formid=350

■個人セッション

愛され体質になり、
「彼を動かしたい」「ゴールインしたい」「愛され求められたい」

そう願う方は
愛のコンサルティング(個人セッション)がおススメです。

「1ケ月間コンサル」

【90分の対面セッション】1回
【1か月のメールフォロー】
【30分の電話アフターセッション】1回

この3つが付いています。

◆マダムれいこの「愛のコンサルティング」
http://www.kensakudo.com/m-reiko/consulting_2.html

---------------------------------------------

あなたを理想の出逢いから
幸せな結婚へと導いていく──

マンツーマンの1年間プログラム
(3ケ月コース・6ケ月コースもあり)


「どんな内容なのか?」
「自分が参加したらどう変わるのか?」

などなど、お尋ねしたい方には、

■事前相談(20分程度〜無料)はこちらから
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=kensakudo&formid=354

▼マダムれいこの「幸せな結婚コーチング」【お申込み受付中】
http://www.kensakudo.com/m-reiko/program_wedding.html

----------------------------------------------------------

付けるだけで
愛されオーラが全開し
幸運を引き寄せる──
マダムれいこの「愛されジュエリー」

【あと3個限りとなりました】

▼「愛されジュエリー」の詳細&お申し込みはこちら
http://www.kensakudo.com/m-reiko/jewelry.html

------------------------------------------------------
■新刊「大切にしてくれる彼と 
もっとしあわせになれる 恋愛の教科書」

※聴くだけで、理想の人からずっと愛される──
 【解説音声プレゼントあり!】

(アマゾン)
http://amzn.to/2r184Hf

(すばる舎)
http://www.subarusya.jp/book/b288113.html

▼引き続き、「発売記念プレゼント」実施中!

【聴くだけで理想の人と一生愛される】
 「音声ワーク」&「愛されシート」プレゼント
 http://bit.ly/2t87tUJ
--------------------------------------------
◆◇「大好きなあの人にずっと愛される本」◇◆

▼発売記念プレゼント
 http://www.kensakudo.com/m-reiko/book/

▼アマゾンでのご購入はこちら
 http://amzn.to/wVsjvQ

▼[公式ファンページ]
 http://www.facebook.com/aisareru

▼「大好きなあの人にずっと愛される本」電子書籍
 【特別プレゼント】はこちら
 http://www.kensakudo.com/m-reiko/book/ebook.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆マダムれいこ公式サイト「恋愛コーチ」
 http://kensakudo.com/m-reiko

◆マダムれいこ公式ブログ「恋愛レッスン」
 http://ameblo.jp/reiko-madamu/

◇フェイスブックはこちら
 http://p.tl/tkLt



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?