見出し画像

38.「動かせるうちに動かさないと!」

つい最近、「太極拳」を学んできました。

日頃、ゆっくりの動作をしないため、

太極拳のゆっくりの動作や

一つ一つの動作の意味の奥深さにとても興味が湧き

これから太極拳を学びたいと思いました。

そして、それには理由もあって

「動けるうちに身体を動かしていないといざという時に動けなる」

という言葉を聞いて、太極拳を習う決断をしました。

40歳に近い年齢になってくると

できる!と思っていたことができなくなる。

代謝が落ちてお腹周りがひどいことになっていた。

今は少し動きが鈍くなっているだけ。

でも、動ける。

だから、動けるうちに身体を動かそう!と決めた。

実際に太極拳を体験してから、身体がポカポカ温かい。

ゆっくりの動作が今の私に必要にも感じた。

また、一つ学べたことに素直に嬉しい♪


#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?