見出し画像

34.部屋をキレイにしたら…

ただいま、絶賛、断捨離中です。

今回は、急にスイッチが入りました。

きっかけは、いつも通り毎日トイレ掃除をしていたところ、リビングも掃除機をかけてフローリングを磨いたところピカピカで清々しいのが嬉しくて、断捨離と掃除のスイッチが入りました。

着なくなった洋服達。

履かなくなったサンダルやパンプス。

それと同時に、埃まみれだったトイレの換気扇。

ドロドロだった洗濯機の排水溝。

そして、埃たっぷりの照明器具の掃除をしました。

今まで全て見て見ぬ振りをしていた部分を掃除してみたら、

意外とアッサリ短時間で掃除ってできちゃうもんですよね (笑)

見て見ぬ時間が時間が長っただけで、アッサリして、スッキリもする。

やっぱり、掃除はスッキリしていいと思った今日この頃でした♪






この記事が参加している募集

最近の学び

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?