見出し画像

刺激

こんにちは、こんばんは!Rikoです:)

カナダの刺激的な日々が私の考え方を、より豊かにすると思っている。人との出会い、英語、日本と違う生活環境、、、

一歩、外に出れば、自分の身は自分で守る ことをより意識しなくてはならない  いや、外に出なくても、自分の身を守らなくてはならない

そんな意識がこちらに来て、芽生えた

画像1

明確に目標をもってここに来たはずなのに、              自分の英語の出来なさに自信を無くし、「本当になれるのか?違うことをやるべきなのか?」と、英語を頑張らくてはいけないのに、やるべきことを忘れて、自信だけがすり減っていってしまう始末

そんな時に助けてくれたのが、ここカナダで出会った友達、先生

自分の悩みを口に出すって、しんどくて、恥ずかしくて、時には話して後悔してしまう時もあったため、なかなか話せなかった しかも英語でなんてどう表現していいのか分からないなんてもじゃない(英語ビギナーの私にとって) あと、自分でどうにかしなくては、と考えていた 結局は自分で切り開いていく道のだから

今となってはそんなプライドさっさと捨てて、いろんな考えを吸収した方がいいと考えるようにしています 笑 「話す」ってこんなにパワーがあるもんだとは思ってもなかったです

画像2

どこにお金と時間をかけて、自分の未来を  どう守っていくか  

カナダに来たからこそ、気付けたものだと思っています          自分には大きい財産となりました                                     

あなたにとって、良い刺激になるものはどんなものですか?                 ぜひ教えていただけませんか?                     

今日はこの辺で!                                            文章まとまってなくてごめんなさい。

では!See you soon!:)                                                       Riko








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?