見出し画像

1着8万円のワンピースを買って思うこと

こんにちは。りこです。私は先日ずっと憧れていたFOXEYで初めてワンピースを買いました。今日は実際に買い物をしてみて気づいたFOXEYすごさを書いていきたいと思います。

◯初めてのFOXEY銀座本店

ずっと憧れていたFOXEY。せっかく買うなら本店で!ということで本店に行ってきました。B1F〜2Fまでの計3フロアがあります。入る前に多少緊張はしましたが、祝日だったこともあり人がたくさんいたのでリラックスして選ぶことができました。私は3着試着をしてその中の1つを購入することにしました。そのお値段なんと1着で8万円!今までお洋服に出したことのない金額です。

◯FOXEYのココがすごい

シンプルで可愛いくらいにしか思っていなかったFOXEY。高い洋服=デザイン代と思っていました。しかし見かけはシンプルなワンピースですが、実際に試着してみるとセクシーにならない程度に体のラインを拾ってくれ、日本人の女性が気になりがちなお尻や太ももはふわりとしたスカートで隠してくれます。スカートの丈も短すぎず、ロングでもちょうど良いです。型がいいのか背筋が自然と伸びます。お洋服というパッケージが違うだけでこんなにも自分の印象って変わるんだ!というくらい上品な印象になります。

画像1

〇FOXEYを試着・購入した感想

2万~3万くらいのお洋服の質はなんとなくわかります。
しかしFOXEYともなると今までの洋服の延長線上ではなく、次元が違う洋服だなと思いました。
洋服としてのクオリティももちろんなのですが、実際に店舗に行った際の接客やホスピタリティも普段買うのファッションブランドとは全然違いました。
ちなみに会計のときにアイスティーとチョコレート、買い物袋にも水とチョコレートが入っていました♡

とにかく1回行って着てみないとこの感動はわからないと思うので、憧れのブランドがある方は試着だけでもすることをおススメします。
接客が不安な方もいらっしゃるかと思いますが、FOXEYはしつこく付きまとわれるということもないかなと思います。普通のお洋服屋さんと同じようにしていれば大丈夫です。

後日、この日私を接客してくださったスタッフさんから手書きのメッセージカードが届きました。しかも一言ではなくしっかりお手紙でした。こういうところからブランドのファンを作っているんだなとすごく勉強になります。気持ちよくセールスされるってこういう感覚なんですね。

憧れているものは頭で考えたり、見るだけにするより先に体感が大切だなと思ったお買い物でした★
これを着てお出かけするのが楽しみです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?