見出し画像

自己紹介

noteを初めてもう2年近く

自己紹介の文を書いてなかったことも相まって
今回は自己紹介の記事にします。

なぜなら自己紹介の大切さを知ったからです。

ただその前に
はじめてnoteを使う方におすすめしたいライターさんがおられます。



実は昨日、私は、noteの♯書く習慣という交流会&勉強会のような無料のイベントに参加させていただいたんですが、めっちゃおもしろかったんです。

講師は 
いしかわゆき(ゆぴ)さん

  • 書く習慣について
    習慣という概念は
    あえて毎日この時間にしないといけない作業でなくTwitterの長文の感覚でカジュアルに使ってとびとびでも続けていくことを大切に

  • また読んでもらうという前提の前にもうひとつ自分の未来の手紙として書く

  • 難しい言葉じゃなくて身近な人に口語文で伝わるように書く

  • インプットは感じたことや疑問でアウトプットはメモだと思う。

一言一言に勇気づけられました。他にnoteの活用方法や見出しのイラスト。交流のコツまで幅広く学ばせていただきました。

詳しいことはまたチェックして是非にイイタイミングでnote編集部さんがされるイベントに参加されてみてください。

自分のはじめてnote

自己紹介

私は、職業元保育士、元幼稚園教諭、元児童館職員でブログは趣味で十年前ぐらいからはじめてます。
特に児童館で培った子どもと一緒にクリエイトすることのコンセプトが大好きです。
つまりは、生のエンタメというのが大好きです。
ここnoteでは日々違うコンセプトで生きる多くの人々が住むニューヨークの街のように互いの感性を大切にされている優秀なプロが集まる場所ですがただの一般人の私も、できれば表現し生きてきたい。noteにたどり着いたご縁で、noteを待ち合わせ場所にしつつ日々の私を連ねて生きたい。これからも多くのクリエイターさんの場所空間として飛躍し続けるなといいなと願いつつ自己紹介とさせていただきます。
よろしくおねがいしますー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?