見出し画像

不調がない日がない|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2024/3/5 5m19d

起きた瞬間、背中の違和感に気づく。早朝5時の授乳のときには感じなかった痛みがある。寝違えたのだろうか。背中というか、肩甲骨というか、首というか。なんだか筋が張っている感じがして、ふとしたときにズキッと痛みが走る。調べてみたら「ぎっくり背中」という症状がヒットした。腰だけでなく背中もぎっくりするのか。もうすぐ33歳の女、身体の不調を感じない日がない。

今週はずっと天気が不安定のようだ。今日も昼から雨、22時半の今は雪が降っているらしい。天気が悪いと家から出られない。特にこれといった予定がないのでなおさらだ。元々出不精なのだが、ワンオペ育児を始めて2ヶ月が経ち、家に篭り続けるにも限界がきているように思う。ささやかながらルーティンが確立され、くんちゃんも適応してくれている。正直、ただただ毎日を始めて終えることに慣れて、飽きてしまった。ストレスがないことがストレスになりつつある。くんちゃんにとって、この狭い家の中で、さらに狭いベッドの中でひたすら寝返りをしては泣き、を繰り返すのは、果たしていいことなのだろうか。きちんと発達につながっているのだろうか。なんだか今日は1日が長かった。きっと天気のせいだけではない。自宅保育はまだまだ続く予定だから、1日をもっと有意義に過ごせるように試行錯誤していかねばな。

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?