見出し画像

食器洗い担当のぼやき|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2024/3/9 5m23d

今日は朝からゴジくんが前々から公開を楽しみにしていた映画を観に行った。そのため土曜日だけどワンオペ。離乳食用のにんじんを調理してそのままの状態で出て行ったので、荒れたキッチンを少しイライラしながら片付ける。我が家はゴジくんが料理担当、わたしが食器洗い担当なのだけど、作る側は好きなときに好きなだけ作れるのに対し、洗う側はタイミングも作業量も選べないのは理不尽だよな。なんて思ったりするものの、自分は作る側に絶対なれないし、文句のひとつも言わず楽しみながら日々料理してくれているゴジくんにとても感謝している。それに丁寧に作ってくれるからいつだってなんだっておいしい。だからできるだけ文句は言わないように努めている(態度にはいつも出てるし言わないわけでもない)。

いつものようにくんちゃんとイチャイチャしたり、折を見て朝ドラ『ゲゲゲの女房』を観たりしていたらあっという間に一日が終わってしまった。日はだんだん延びているというのに、わたしの一日は何も変わらず淡々と終わっていく。むーん何か楽しいことないかなあ。

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?