見出し画像

現実を忘れさせる幸せなひととき|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2024/2/24 5m9d

高校時代の友人の結婚式!同窓会レベルで大勢招待されていて、せっかくの機会なので披露宴前に仲良しの子たちと集まることに。我が家のゴジくんとくんちゃんも連れて行き、紹介させてもらった。生後2ヶ月の赤ちゃんも来ていて、ちっちゃくてかわいかった、、! 首がすわっていない時代のくんちゃんをすでに忘れてしまっていることに気づき、とてもさみしい。それにしてもくんちゃん、よく泣いていた。やはり今が人見知り・場所見知りのピークなのだろうな、と思って調べてみたら2〜3歳まで続くらしい。まじかよ。ゴジくんとくんちゃんはわたしの実家に帰ってもらい、今夜はそのままお泊まり。実家でもひたすらギャン泣きだったそうだ。帰ると両親とゴジくんがぐったりしていた。お疲れさまです。

披露宴は華やかなだけでなく、遊び心とおもてなしに満ちていて、とっても二人らしい会だった。新婦をはじめ、今日集まったみんなとは人生の半分以上を分かち合っている。こういう場は何度経験しても素直に感動するし、涙よりも笑顔にあふれていて最高だ。幸せをお裾分けしてもらい、ほくほくした気分でお酒をたくさん飲んだ。泥酔した子たちを介抱するため酔いはスッと覚めたけれども。笑  産前と同じようにはいかないが、現実を忘れてワイワイ楽しく過ごせたひとときであった。ほんとうにおめでとう。素敵な時間をありがとう。

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?