見出し画像

⑧相手側保険会社と接見

さて、会社には労災を使うことを伝えた時に「交通事故証明」が必要とのこと。

交通事故証明書

交通事故証明書は、交通事故の事実を確認したことを証明するものです。

自動車安全運転センター法の定めるところにより、自動車安全運転センターの都道府県方面事務所長が、交通事故の当事者が適正な補償を受けられるよう、その求めに応じて、警察から提供された証明資料に基づき、交通事故の事実を確認したことを証明する書面として交付するものです。

この証明書は、交通事故に遭われた方の財産や権利を守るための重要な書類です。交通事故に遭われたときは、必ず警察に届出をして、後日、交通事故証明書の交付を受けるようにしてください。

なお、申込みのできる方は、交通事故の当事者(加害者・被害者)又は当事者の委任を受けた方です。

これは弁護士さんにお願いしてクリア(^_^)

僕の加入している傷害保険。
県民共済から2週間前くらいに別の共済に変更してたんよなー,,,
対応しているのかは退院してから確認しよう。

Dr’の問診も痛み、痺れがないかの確認だけ。ギプスしてるから指先しか見えないもんね。
って思っていたらパカっっって えっっ? ギプスが開いた(笑)

腫れ具合を確認するためにこんなギプスがあるそうです。

ふくらはぎから太さが少しづつ太くなってそのまま指先まで続いている感じ。
超人ハルクみたい

腫れが治るまでまだかかるだろう。手術日はそれから考えます。
いつも愛想のない淡々としたDr'

昼食の病院食は美味しかった🎵  病院食美味しいやん🎵  
煙草が欲しい!!


当然病院は禁煙!! 
痛み止めのせいか、布団で横になっているので睡魔が襲ってくるからそのまま睡魔に身体を任すことにする。

看護婦さんに起こされて目覚めると、相手側の保険会社の人が面会に来ているとの事。

談話スペースまで看護婦さんに運んでもらい対面。

僕の電話番号を知らなかったので相手さんに病院を聞いて来たそうです。

名刺を頂戴してから、PCXの写真を撮りたいので保管場所への立ち入りの許可の署名をする。
労災保険を使うことと、弁護士さんが対応してくれることを確認して帰りました。

僕も相手さんの情報を何も知らなかったので助かりました。

保険会社の方が帰った後に弁護士さんにすぐ連絡。
名刺の情報と僕が労災を使うことを報告。
今後は弁護士さんが全て対応してくれるので治療に専念してくださいって優しいお言葉を頂きました。

労災は休業保証が満額出ないので相手保険に差額分の請求ができるので入院中の収入は安心してくださいって言ってくれたので安心。

それにしても、警察官が僕に話聞きに来るって言ってたけど いつなんやろ?


僕の話なしで事故報告書ってできるのか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?