見出し画像

能登半島沖地震チャリティー瞑想の配信を行います。応援お願いします!

まだお喋りはほんの少しな3才息子と10ヶ月の娘を子育て中のリケジョママのページにお越し頂き、本当にありがとうございます😊

「凸と凹の共同運営マガジン」メンバーであるあゆさんの被災経験を読ませて頂いていて、私にも募金以外に何かできないか…とそんな思いがぐるぐる🌀しているリケジョママです。

ということで今日は、まだ今の段階で未定の部分も多いのですが、必ず実施するという自分への約束を込めて、

能登半島沖地震 チャリティー瞑想会について、考えていることを書かせて頂こうと思います。(書きながら企画内容を詰めていくスタイルです笑)


🔈瞑想会 配信方法

音声配信について無知でも、名前だけは知っていたstand.fmにて瞑想会を配信しようと思っています。

取り急ぎ、落ち着いて収録できる環境を整えるため、娘の一時保育を予約しました🌟

💰募金の集め方

こちらも色々無知なので、とりあえずno+eのサポート機能を使おうと思います。

今日のこの投稿を含め、チャリティー関連の投稿にサポート頂いた皆さまに、

収録予定日の1/29以降、準備ができ次第、瞑想会の配信URLを送らせていただきます。


配信URLの送付方法

サポート頂いた方に返信できる機能を使って瞑想会のURLをお送りします。

そのため、サポート頂いても、配信URLの準備ができるまですぐにお礼のご返信ができないことをご了承ください。

寄付先

サポートいただいたお金のうち、no+eさんへの手数料を差し引いた金額を全額、World Visionさんへ寄付させて頂こうと思います。

ワールド・ビジョン・ジャパンは、東日本大震災(2011年)、熊本地震(2016年)、西日本豪雨災害(2018年)をはじめ、国内外各地の緊急支援の現場で、災害に見舞われた子どもたちや地域の方々に寄り添い、子どもの心のケア、子どもの遊び場運営、学校再開支援などの子ども支援を行ってきました。

もっと有名なところとかとも迷ったのですが、”子どもたちの心のケア”に使っていただけるという主旨に賛同したため、寄付先をWorld Visionさんに決定させていただきました。

寄付者の公表について

寄付頂いた方には御礼の気持ちを込めて、クリエイターページのご紹介をさせて頂こうと思っております。

寄付者として公表されたくない方、ご紹介が不要な方は、”公表不要”の旨、サポート後に送信できるメッセージにてお知らせください。

🥺色々、不安だけど応援お願いします

こんなことを企画するのは初めてで、本当に色々不安です。見切り発車ですが、主旨にご賛同いただける方、ぜひサポート頂ければ幸いです。

今後しばらくno+eの投稿は、このチャリティー瞑想会に関する私の想いを深掘りする投稿が多めになると思います。

能登半島の被害に遭われた方ももちろんそうですし、今回の災害で、心を痛めている方が少しでも早く心の平穏を取り戻せますよう、心から祈っています。

また、至らない点もあるかと思います。お気づきの点がございましたらぜひご教示頂ければと思います。

どうぞよしなに。

👥メンバー募集中です

「凸と凹の共同運営マガジン」のメンバーを募集しています!

「凸と凹の共同運営マガジン」とは、発達障がいに関わる人(当事者、子育て、支援)はどんな方でも参加できる発達障がいに特化した共同運営マガジンです。

発達障害の横のつながりを作り、
 ☑︎あ〜わかるわかる〜〜という共感
 ☑︎これってどうしたら良いの?という悩みの解決
にお役立て頂ければ、という想いで運営しています。

ご参加希望の方は、コメントにてお知らせください!参加お待ちしています。

🏢スポンサー企業様

👆タップで株式会社ととのえHPへ

読んで頂き本当にありがとうございます! サポート頂けると飛んで喜びます。サポートは皆さまに還元できるよう、大切に使わせていただきます。ありがとうございます。