見出し画像

3才ASDっ子と1才の娘とのリアルな日常(6/2〜6/8)

まだお喋りはほんの少し3才息子と1才の娘を子育て中のリケジョママのページへお越しいただき、ありがとうございます😊


【和顔】で家族をハッピーに。


お引越し後、更新ができなくなった時も「日記だけは書きたい」とメモ書きだけ残しておりました。

これをそのままお蔵入りにするのは勿体無い!

ということで、今日・明日と遡って投稿させて頂いています⏰

ということで、時間よ、まきもどれ〜〜〜!(動画で言うならじゃ〜〜〜んぷ!)


はい、今は6月9日です。(着地。)

引越しして最初の1週間が終わったところ。

この1週間にタイトルをつけるなら
「適応能力がすごいde賞🏆」
です。

では、どうぞ。
先週】◁【今までの日記全て】▷【次週


6/2(日)
あいしゅ?おにぇぎゃい!

新居近くのショッピグモールでサーティーワンを発見。

息子くん「あいしゅ?」と上目遣いでキラキラ。「パパが良いって言ったらね」と伝えると、それはもうすごい勢いでパパに飛び付き「おにぇぎゃい!!(お願い)」😂

もちろん買いますとも。みんなで分け分け。美味しい美味しい。ごちそうさまでした😋

6/3(月)
息子くん、新しい自発へ。

引越し3日目、今日から10:00~17:00で新しい自発へ。

新しい自発に行くと伝えていたからか、スムーズに入室。先生もびっくりするほど、お利口さんに1日を過ごしてきたみたい。

新しい環境でも動じないあなたが、母は誇らしいゼ☺️


6/4(火)
娘ちゃんと保育園の見学へ。

自宅から一番近くの保育園の見学。施設も整っていて、徒歩圏内、園長先生も「加配をつけて、自己肯定感を育めるようサポートします!」

なんて言ってくださって好印象だった一方、子どもたちが伸び伸びしている感じがないのが気になった。

これがきっかけで、他の保育園にも見学の申し込み。良い保育園が見つかると良いなぁ🥺


6/5(水)
保育園3園見学。

娘を連れて、保育園見学ツアー。

娘は全然人見知りをせず、どんな人にも会うと「ペコリ」とお辞儀をする。

その姿がまぁぁぁかわいい!百発百中、相手の心を射止めて可愛がられる🥺「かわいいねぇ!」と言われるたび「でしょ!」と内心ドヤっている私ですw


6/6(木)
保育園3つと区役所でギャン!!

今日も保育園の見学ツアー3つと、合間を縫って区役所へ。

ハードスケジュールだったからか、区役所の待ち時間に珍しく娘ちゃんがギャン!フロア中の注目をあつめる...。

念のためと持っていたお弁当を与えて宥めつつ、諸々の手続き。そりゃそうだよね、疲れたよね、ごめんね。


6/7(金)
久しぶりの公園。キャッキャ!

保育園の見学が終わったら、遊び足りなくてご不満な娘と公園へ。

小さい子用と大きい子用の滑り台。娘ちゃんはどうしても!どうしても!大きい滑り台が滑りたいよぉぉ!

ということで、母はがんばりました。何度も何度も一緒にシュー!かわいいけど、地味に疲れた😂


6/8(土)
頑張った息子へのご褒美。水族館へ

新しい環境で1週間元気に頑張った息子くん。

ご褒美に水族館へ🐬でもでも、息子くんが大好きなマンボウがいない😢それでもクラゲ、マナティなどじっくり観察。

水族館の後は、メリーゴーランドに乗って、息子くんも娘ちゃんも大興奮!

新居でもたくさんの思い出をつくろうね🌟


リケジョママの1週間はこんな感じでした。

先週】◁【今までの日記全て】▷【次週


引越しして最初の1週間。

いや〜正直、タフな1週間でしたね。子どもたちが寝てから眠たい目を擦って、子どもたちの書類作成や引越し荷物の片付けなどなど。さらに、

☑︎薬局、どこにあるんだ?
☑︎スーパー、どこに行くのが良いんだ?

全部、調べないといけなくて何かと時間がかかります;;

そんな中、noterの皆さん励まして下さって、
本当にありがとうございました。

さて、再び時間を戻しましょう。(じゃ〜〜〜んぷ!)

はい、今は6月28日です。(着地)
もうすぐ7月ですね。雨にも負けず、元気に過ごしましょう╰(*´︶`*)╯♡

どうぞよしなに。
(←リケジョママの目次へ戻る)
※サイトマップ、更新したよん♫


👥メンバー募集中です

🏢スポンサー企業様

👆タップで株式会社ととのえHPへ

読んで頂き本当にありがとうございます! サポート頂けると飛んで喜びます。サポートは皆さまに還元できるよう、大切に使わせていただきます。ありがとうございます。