見出し画像

3才ASDっ子と1才の娘とのリアルな日常(5/26〜6/1)

まだお喋りはほんの少し3才息子と1才の娘を子育て中のリケジョママのページへお越しいただき、ありがとうございます😊


【和顔】で家族をハッピーに。


お引越し後、更新ができなくなった時も「日記だけは書きたい」とメモ書きだけ残しておりました。

これをそのままお蔵入りにするのは勿体無い!

ということで、今日・明日と遡って投稿させて頂こうと思います⏰

ということで、時間よ、まきもどれ〜〜〜!(動画で言うならじゃ〜〜〜んぷ!)


はい、今は6月2日です。(着地。)

引越しする前、以前の家で過ごした最後の日々。

この1週間にタイトルをつけるなら
「お引越し出来たで賞🏆」
です。

では、どうぞ。
先週】◁【今までの日記全て】▷【次週


5/26(日)
シュッポッポッ!

息子の希望で、引越し先にはないSLを乗りにGO!
ポ〜〜〜〜〜〜!「ほら、来たよ来たよ!」

と、母は興奮気味に息子に言いましたら、まさかの
「くさいっ!いやっ」と逃げていく息子😂

乗ったのは、楽しかったようです🐭
最後の思い出作れて、良かったね!

5/27(月)
息子くん、トイレも完璧👏

幼稚園後に児童発達支援へ。
先生「オムツをしているけど、トイレも完璧でしたー」

すごいね!成長したね🌟だがしかし、幼稚園ではトイレに座ってもくれないと先生から聞いたよ。

関わり方でこんなにパフォーマンスが変わるのかとビックリよ🫢‼️良い療育に出会えて良かったね!

5/28(火)
いないいないばぁ は突然に。

幼児教室へ。見本の通りにやらなくてはいけない課題。

息子くん、好きなようにやりたかったようで、
終わってから身振と簡単な言葉で、先生に対して怒ってると伝えてくれた😂

そして、娘はそんな話をしている時に、突如「・・・、ばぁ!」と”いないいないばぁ”をかましてくる。可愛すぎか╰(*´︶`*)╯♡


5/29(水)
引っ越し前日、熱🤒

引越し前日なのに、なんと息子は熱を出して幼稚園、早退。

副鼻腔炎っぽい症状だったので、急いで耳鼻科へ。事情を話して1ヶ月分の薬を処方してもらう。

明日、大丈夫か。戦々恐々だ。


5/30(木)
まさかの新幹線に乗りたくない。

息子くん、無理をさせない方がいいという結論に至り、割と元気だったけど幼稚園を欠席。最後だったのに残念・・😢

引越し中は「引越し屋さんのお兄さんの邪魔をしたらダメゲーム」で盛り上がる(笑)引越し屋さんもノッテくれて、息子が上手に道を開けると「プラス10点!」と😂

その後、新幹線に乗ろうとすると、まさかの息子くん、乗車拒否。

「もうこの地に戻ってこないこと」分かってるだな、と。3才なのに、頑張ってる。ありがとう。


5/31(金)
家なし子なので、実家宿泊。

家族全員、家なし子なので私の実家に宿泊、大好きなイトコーズに会えてそれはもう楽しそう!

息子も娘も、我が家にはないピアノがお気に入り。娘なんて、楽譜を指さしてからジャンジャンじゃーーん!とダイナミックに弾く。

まるで「今からここ弾くね。見ててね」と言わんばかり。かわいい…..🥺

6/1(土)
引越し完了!新居に大興奮🌟

子どもたちは実家に預けて、朝一から荷入れ、とにかく寝れるように片付け。

夕方には子どもたちも初の新居へ。それはもう大興奮!段ボールだらけなので、”かくれんぼ”のやりがいがあるw

段ボールに隠れてひょっこり顔を覗かせる子どもたちの笑顔に鼻血。


リケジョママの1週間はこんな感じでした。

先週】◁【今までの日記全て】▷【次週


無事、引越しが終わってホッと一息な1週間。

息子くんも娘ちゃんも、頑張ってくれてありがとう。

そして、noterの皆さん励まして下さって、
本当にありがとうございました。

さて、再び時間を戻しましょう。(じゃ〜〜〜んぷ!)

はい、今は6月27日です。(着地)
もうすぐ7月ですね。雨にも負けず、元気に過ごしましょう╰(*´︶`*)╯♡

どうぞよしなに。
(←リケジョママの目次へ戻る)
※サイトマップ、更新したよん♫


👥メンバー募集中です

🏢スポンサー企業様

👆タップで株式会社ととのえHPへ

この記事が参加している募集

読んで頂き本当にありがとうございます! サポート頂けると飛んで喜びます。サポートは皆さまに還元できるよう、大切に使わせていただきます。ありがとうございます。