見出し画像

能登半島沖地震、テレビで映らない被害のほぼない地域の方も心労いかばかりか・・

まだお喋りはほんの少しな3才息子と10ヶ月の娘を子育て中のリケジョママのページにお越し頂き、本当にありがとうございます😊

昨日、見切り発車でスタートした能登半島沖地震チャリティ瞑想配信の企画、たくさんの方にご覧頂き、本当にありがとうございます。

今日はこの企画を思いついた背景について、深堀りさせて頂きたいと思います。

※本記事に頂いたサポートは全て、チャリティ瞑想の配信にご参加頂いたものとして、収益の全てを募金させて頂きます。瞑想配信の準備が出来次第(1/29以降)瞑想配信のURLをお送りさせて頂きます。


瞑想配信企画のきっかけ

「今回は、子育てもあるし現地にボランティアに行くことは叶わない。だから、募金だけしよう」と思っていた私を変え、チャリティイベントの企画をするきっかけになったのは、

「凸と凹の共同運営マガジン」の初期メンバーであるあゆさんの被災経験を読ませて頂いたことからです👇

被害はなくても心は・・?

あゆさんのリアルな被災後の心の状態を読ませて頂いて、テレビでやっているような目に見える被害がなかった地域でも、

大きな揺れに襲われた人の不安やストレスいかばかりか、と思いを馳せるようになりました。

瞑想で救われた経験を活かす時

そんな時に思い出したのが、瞑想で自分が救われた経験です。

私もメンタルが丈夫な方ではなかったのですが、そんな私が今、安定して生活を遅れているのは、確実に瞑想のおかげです。

多くの方が、不安を抱えている今だからこそ、かつての私が瞑想で救われたように、”瞑想が力になれるのでは”と思いつきました。

マインドフルネス講師としての一面

普段はASDっ子のママとしての側面ばかり書いているので「リケジョママがなんで瞑想?」と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、

実は、マインドフルネス講師とヨガインストラクターの資格を持っておりまして。

自分が瞑想で救われた経験、ヨガや瞑想のインストラクターとしての経験、これらを総動員して、今回の瞑想配信をさせて頂こうと思っております。

主旨に賛同いただける方は、ぜひサポートお願いいたします。

※本記事に頂いたサポートは全て、チャリティ瞑想の配信にご参加頂いたものとして、収益の全てを募金させて頂きます。瞑想配信の準備が出来次第(1/29以降)瞑想配信のURLをお送りさせて頂きます。

どうぞよしなに。

👥メンバー募集中です

「凸と凹の共同運営マガジン」のメンバーを募集しています!

「凸と凹の共同運営マガジン」とは、発達障がいに関わる人(当事者、子育て、支援)はどんな方でも参加できる発達障がいに特化した共同運営マガジンです。

発達障害の横のつながりを作り、
☑︎あ〜わかるわかる〜〜という共感
☑︎これってどうしたら良いの?という悩みの解決
にお役立て頂ければ、という想いで運営しています。

ご参加希望の方は、コメントにてお知らせください!参加お待ちしています。

🏅シールゲット表ダウンロードできます

我が家のおうち療育で大活躍中のシールゲット表、こちらからダウンロードできます☟

「項目を変えたい」「女の子のイラストで作ってほしい」などのご要望にお応えできるように、ココナラのページも作成しました。まだ発展途上のページで恐縮ですが、載せさせて頂きます。

🏢スポンサー企業様

👆タップで株式会社ととのえHPへ


読んで頂き本当にありがとうございます! サポート頂けると飛んで喜びます。サポートは皆さまに還元できるよう、大切に使わせていただきます。ありがとうございます。