見出し画像

顔中血だらけのアトピーを薬を一切使わずオーガニック生活で改善した私の日々気をつけていること。

私は生まれた時から顔中血だらけの酷いアトピーでしたが今は全く痕も残らなく毎日ノーファンデです。
顔も荒れてましたか?とよく聞かれるのですがもちろん顔も荒れたり治ったりの繰り返しでした。
私は3年に1回環境が変わると自分では気づかないストレスを感じたりして、手も顔も全身肌荒れしていました。飲食店でバイトした時も食器洗剤が舞った空気中にいるだけで顔が真っ赤。

画像1


でも幼少期からよくあることなので、そういう時はオーガニック生活を特に気をつけて、カモミールエキスやにがりのお風呂に入り、そしてとにかく保湿を心がけ100%organicのシアバターを塗りまくっていました。あとは紫外線に当たらないこと。シアバターは天然のspf効果もあるので、日焼け止めが塗れないくらい敏感の時はとっても心強い味方。少しベタつきますがとにかく早く治したいのでノーメイクでこれ塗るだけで一枚膜がはってくれます。荒れている時はシンプルなケアに限ります。

人間の自然治癒力って本当に素晴らしくて、どんなに夜中に掻きむしって皮膚が一枚なくても自分で治そうとする力があるんです。
私はステロイドなどの薬を一切使わなかったのでより一層自分で治そうとする力が強くなったのだと思います。


画像2


organicを使い続けることでだんだん免疫力がついてきて荒れにくくなり、荒れてもすぐに治そうとする力が働くようになりました。
アトピーって考え方を変えると一枚皮膚が脱皮する感覚だから強力なピーリングみたいなもので、内側から綺麗な肌が剥き出してくるんです。悪い物を体の外に出してくれてるイメージ。いつも肌荒れが治った時は最高に透明感がでて綺麗でした。


これって生涯付き合わなきゃいけないことだから私はそんなに深刻に考えてなくて、放置してればそのうち治ると思っていたしいい時もあれば悪い時もある。考えすぎてストレスになるのも良くなくて。そのかわりなるべく添加物を取らないようにしたり、選べる時はorganicのものを選んだり、とにかくフレッシュな生活を心がけていました。
私の実家は祖父母がオーガニックの畑をしていることもあり、幼少期からオーガニック生活をしています。これが私にとっての普通なんです。
生きている人間は生きているフレッシュで栄養のあるものを食べ、生きているフレッシュなスキンケアをするべきだと私はいつも思います。
私の記事などは薬事法の関係でアトピーが治ったとかは言えないのですが、全て私の実体験を記載しております。
私は生まれた時からorganicのものを食べ、organicのスキンケアをして綺麗になりました。それが嘘偽りない事実です。
私は医者ではないし、すべての人にこれがあってるとも思わないし、これであなたも治ります。とは言えないですが、私はそれで良くなったしいつもインスタや私の記事に載せてるコスメたちに助けられてきました。

誰よりも肌荒れしてる人の気持ちがわかるし
肌が綺麗だと心もhappyになれる気持ちを1番よく理解してると思っています。
肌荒れに悩んでる人が1人でも多くhappyになれますように♡
そんな想いで発信を始めました。
肌が綺麗だともっとメイクも楽しくなる。
アトピーや肌荒れに悩んだ1人の女性として、そしてヘアメイクとして良いことは色々伝えていけたらいいなぁと思います☺️

画像3

ここから先は

2,131字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?