50歳のにじはな🌈。

そして、軽く自己紹介しますね。
にじはな🌈、現在50歳。母親しています。
倒れてから、随分月日がたちました。8年かな〜。
現在、放課後デイサービスで保育士をさせていただいています。障害のある、小学生から高校生までのお子様を放課後にお預かりする施設です。

このご縁に感謝しかない毎日。子供達の笑顔が、たまらなく可愛くて。

障害ってなんだろう。
そう、思うのです。

なぜなら、にじはな🌈は、「手帳をとりましょうか」というところまで鬱病にのみこまれてしまっていました。手帳をとってたら、この子達と同じ手帳を持っていたかもしれないのです。

人間ってなんだろうか。障害者、健常者って何が違うの?

私も同じだ。

そう、思うのです。

このブログで、にじはな🌈が倒れてから、今日までの8年と、これからの毎日を少しづつ振り返っていこうかな。そんな事も思っています。

でもね、私の8年よりも、毎日の子供達の笑顔から思うことのほうが、勝っているので、素直に、正直に書いて行こうと思います。

読んで頂いているご縁に感謝します。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?