ケンブリッジ観光 大学が提供する観光ツアー/シェフィールド大学

3月19日、Cambridgeに観光に行きました。

シェフィールド大学は、様々なイベントを提供してくれています。今回私が利用したのは Give it a goというものです。これは、大学が大型バスを貸し切り、大学の目の前から観光地まで届けてくれるサービスです。値段は大学から観光地の距離によりますが、今回は15£ほどで行けました☺︎

今回の場合だと、普通に観光しようとSheffieldからCabridgeまで電車で行くと、往復最低でも70£ほどかかります。電車で行っても片道3時間以上かかりますが、今回バスも片道3時間ほどでした。バスの乗り心地はあまりよくありませんが(笑)、これだけ費用を抑えて観光に行けるのは学生にとっては本当にありがたいです。シェフィールド大学は1/3が留学生ということで、忙しい合間にイギリス国内の観光の機会をたくさん与えてくれているのかな、なんて思います。

この Give it a goは、ほぼ毎週末、イギリス国内いろんな場所に観光バスを走らせてくれています。また、大学内でのクラブのチケットの販売もしています。(個人的に、外のクラブよりも治安がいいこと、大学の警備員が常に配置されているので安心して楽しめます。)


ではcambridgeの観光地を載せていきたいと思います。

📍 The Eagle 有名なパブらしいです
イギリス料理を食べました。ここのは美味しい!
📍 St.Bene’s Church
📍Kings CollegeChapel 
なんと閉まってて入れませんでした😭
📍Market
どこか忘れてしまいました…😭
📍Punting boat
これだけ事前に予約していきました
📍The Round Church
📍ニュートンのりんごの木!


有名なチャペルを見られなかったのがとても残念でしたが、大満足な1日でした☺︎ずっと楽しみだった、パンティングにも乗れたので十分楽しめました◯

在英中は沢山旅行に行きたいです✈️
今回も読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?