オランダに日帰り旅行してきた話

こんにちは。今日は4月にイギリスからオランダに日帰り旅行に行った話をしたいと思います。

4月27日、友達とオランダに日帰り旅行してきました。今回はアムステルダムに行きました🇳🇱

目的は、国王の日、King’s Day!オランダは国王の誕生は、オレンジ色に身を包みお酒を飲んでり、騒いだりしながらお祝いをします。

また、フリーマーケットも大きな文化の一つです。年に1回、この日だけは家の前や公園でフリーマーケットが開かれます☺︎
オランダ、ヨーロッパの現地の人が使っているものを見ることができたり、お得にゲットできる機会です。特に子供のおもちゃや洋服の出品が目立ちます。でもね、ひとつひとつが本当に可愛いの🥹❤️

当日は朝6時発の飛行機でマンチェスター空港でて、10時の飛行機でスキポール空港を出ました。

眠気と寒さをコーヒーで撃退!!!☕️

6時発の飛行機ということで、4時にはマンチェスター空港に着いていたかったので、前日の終電で空港に向かい、数時間仮眠を取りました。いかにも学生の貧乏旅行ですね😂マンチェスター空港は23時半ほどについて、終電でシェフィールドに戻りました🚆

オランダに着いてすぐ、ダム広場の方に向かって歩き進め、盛り上がってるところをなんとなく探しました。音楽が聞こえたり、人々の騒がしい様子ですぐにわかりました😂

音楽を大音量で流しながらお酒を飲んでいます
フリーマーケット!一つ一つの品物がかわいい❤️
公園も大盛況です
子供の商品が目立ちます👀
木靴!!!
チューリップのお土産も可愛いです!
種も販売されてた🌷
ハーリング!!!久々に食べて懐かしかった!
オランダ語で注文しました🐟💙
アルバートハイン!懐かしい〜!
オランダといえばチーズですよね🇳🇱🧀
有名な黒グミ。めちゃめちゃ不味いので有名です😂
でも有名なのでいつか食べてみてくださいね!🖤
空港でケーキも!これもオランダで有名な、パイ生地のようなものにクリームが挟まっています。食べ方が難しいことで有名!
22時過ぎの飛行機でイギリスに帰りました。

実は、私は小中学生の3年間ほどオランダに住んでいたんです!住んでいたのはロッテルダムだったのですが、アムステルダムも何度か訪れたことがあったので懐かしい気持ちになりました。馴染みがあるスーパーや食べ物がたくさんで、全部食べたい気持ちになってしまいました😂まだまだ遊び足りないので、冬もまたオランダに行きたいです!

以上、5年ぶりにオランダの国王の日に遊びに行った話でした🧡

ここまで読んでくださってありがとうございます!
また次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?