自然からのプレゼント


ご縁あって、みかんと柿を収穫する旅に連れて行ってもらった。

普段なかなか味わえない、空気の新鮮さといったらそれはもうとてつもなく、私にとってはご褒美に感じた。

それだけじゃなくて、雨が降ったり、晴れたり。
鳥のさえずりが聴こえたり。
風が落ち葉を掻き回していたり。

生きている感覚を取り戻した気分。

もぎたてのみかんのフレッシュさを味わいながら
とっても幸せな時間を過ごした。

体は程よい疲労感に包まれていたけれど、心は満たされて、幸せだ。


都会は物で満たされているけれど、その分、比較する物も多いように感じた。
だから、お洒落な服、ブランドのバック、キュートなアクセサリーを身につけても、心が満たされないと幸せではないんだなーと実感。

でも、自然の気持ちよさは「ありのまま」でいいと言ってくれている気がして。

今の自分好きだなぁって思いながら、
充実した時間を心ゆくまで味わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?