見出し画像

私以外の誰かと結婚して欲しい

何か新しい自分の一部を作りたくて本を買った。
影響を受けやすいのだ。

自己啓発本と昔から好きな女性小説家の文庫本。
中身をじっくり読んで買ったわけじゃない。直感で選んだ。

自己啓発本の1ページ目には、
自分が変わりたいと思った時はそれは今がタイミングだと言う事。そう信じ込む事。

シンプルな文章でストンと心に落ちた。
あぁ私は今変わりたいんだ。と。

私以外の女を抱き続ける、狂うほど愛している男から早く離れないといけない。

小説は短編で、
女子大生と家庭を持っている男のひと夏の不倫の話だった。

2人は酷く愛し合っていた、でも帰省から帰ってくる奥さんが戻ってくる事で恋は終わる。いや終わらせた。

私も彼と離れる理由を誰か作ってくれないだろうか。
彼が誰か私以外の抱いている1人の女と結婚してくれないだろうか。

自己啓発本を読み、早く変わりたいと願い
小説を読み、断ち切るきっかけがある事を羨ましく思う。

矛盾が跳ね返ってくる。

今朝彼の家を出る時に別れの様な置き手紙をしてみた。浮気の証拠を添えて。

彼からは連絡が来てる。いつものように。
きっとまだ家に帰ってないからソレを知らない。

#浮気 #コラム #短編小説 #小説 #読み切り  
#エッセイ  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?