見出し画像

人間って理不尽

お仕事、お勉強お疲れ様です。Rikです。


人間って、理不尽ですよね。


楽しみにしていた予定の日に限って、体調を悪くして予定をキャンセルせざるを得なくなったり、逆に、とても嫌な予定の日に限って体調は万全だったり。

人間の体は、都合の悪いようにできていると思うんです。


私は、今にも全てを投げ出し、消えてしまいたいと思うぐらいにメンタルが弱っているのに、体調は万全で、毎日大学に通っています。



体調さえ崩してしまえば、合法的に現実から逃れられるのに。



朝、布団から出て、家を出て、大学に着くまでの間、「あぁ。また長い1日が始まる。何も生産性の無い1日が始まる。」と思いながら、死にたくなる。


けれど、夜の帰り道、「明日は何か進むかもしれない」、「明日はこれやってみよう」と、前向きになっている。


朝は元気で、夜は鬱の方が行きやすいのに。


本当にクソみたいな人生。つまらん。しょーもない。


生きているだけで100点。Rik



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?