見出し画像

美容院、行けたよ

行きたくない〜と言ってた美容院、ちゃんと行けました。

スッキリすっきり!

昨日なんであんなに行きたくないとか言ってたかというと、今まで行けないことがあったから。

数年前うつ病になったとき、予約することが苦手になった。
自分がその予定の日どうなっているのか、自分がいちばんわからなかった。こわくなって、もう予定とか立てられないと思った。
迷惑をかけたくない。友達と約束もしない。そんな日々。

今日は美容院に行けた

軽くなった髪で気持ちも軽くなって、ちょっと歩いた。
春なんだね〜。気持ちよかった。

モスのコーヒーシェイクを飲んで、帰っておやつも食べて、なんだかしあわせだなぁと思った。

数年前にはできなかったことが、今できて、うれしい。

最近、イラストや漫画が描けなくなっていた。Xには昔のものを再掲したり、もうそれ自体もしなくなったり。別にだれも困らないんだけど、さみしかった。

頭の中にごしゃごしゃあるものをどうしたらいいんだろうって思って、最近noteをまた書き始めて、楽しくなっていって。

表現するものはいろんな形があっていいのだなと再確認した。

そしたらまた絵が描きたくなって、最近また描き始めた。楽しい。

今わたし、どんな顔してこれ書いてると思いますか?
泣いてるんです。
笑っちゃいますよね。笑っちゃいます。

でも、そんな感じ。

また何かかけるといいな。

モスのコーヒーシェイクすき


おわり

たまにはしんみりしたエッセイを

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

サポートしてくださればとっても嬉しいです!