見出し画像

変わらず好きな物

初投稿から日が空いてしまいました、、、
こんなペースでやっていくのか幸先怪しいところですが(笑)
マイペースにしっかりとやっていきます。

さてさて、気を取り直していきますね。
私といえば〇〇
皆さんはなにが当てはまりますか?
私は迷わず【健康オタク】が思い浮かびました。
小学生の時、初めてコンビニでお昼を買ったとき
お気に入りの食べ物を見つけると裏の成分表を見て
この美味しい味は何と何が入ってできているんだろう?と真剣に見ていた
そんな小学生でした(笑)難しい用語はわからないけど、ネットで調べてどうゆう成分なのか、身体にどう良いのか知ってから食べると二倍いい
気がしたりして。意識して筋トレすると筋肉が育つ?と言われているように?栄養もポジティブな気持ちで選んで食べると吸収が違う気がするんですよねぇ。美味しいだけでなく五感で食したいですね。

そんな栄養オタクが毎日必ずしていることor意識して食べてる物を
少しばかり紹介します。

*1日1万歩以上歩くこと
*エスカレーターでなく階段を使う
*お水を2ℓ飲む
*毎朝1杯目は白湯
*1日1回はがっつり炭水化物を食べる
*青汁を飲む
*パンでなく米、米、米
*常温かHOTしか飲まない

こんな感じかなと。たくさんあるようで無いような、無いようであるような。習慣になるとよくわからないですが(笑)
習慣になるまで続けるっていいですね。
いい癖は継続していきたいものです。
体感した良いこと、諦めないでやり続ければ改善されること、
良いことシェアができたらいいなぁと思いながらこれからも自分で
人体実験と勉強しながらオタクを極めていきます。
そんな健康オタク魂も15年目⁈ほんとに好きなことって変わらないみたいです。食べることは終わらないのでまだまだこれからも継続できちゃいますね。身体が喜ぶものをほどほどにあげてご機嫌にいきます。

次は栄養オタクな飼い主だと犬のフードもアレルゲンカット?!に
ついて書こうと思います。愛犬の写真公開しようかなぁとか思ったり。
ではでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?