見出し画像

【お出かけ日記】熱海からフェリーで初島へ!

こんばんは、りさです。

何かとバタバタしてて少し更新が空いてしまいました。
やることがいくつか重なると人間頭パンクするんだなと久しぶりに感じましたね~。
キャパオーバーを感じた時、みなさんはどう対処しているとかありますか?
ご意見伺いたいです^^

このあたりも自己管理能力や効率の良さなど、工夫していくことがありそうですね!




さて、今回の記事は前回に続き、お出かけ日記です。




熱海旅行に行ってきまして、素敵な2日間を過ごすことが出来ました。
1日目は記事にも書きましたが、ACAO BEACHに行ってきました。

宿泊したところも素敵なところで、また行きたいなと思いました!


今回宿泊したところは、「亀の井ホテル」
車で向かったのですが、山奥にあり車でしか行けないんじゃないかというぐらいの坂道でした。
宿泊者なのか近隣に住んでいる住人の方なのかは不明でしたが、
所々で歩いている方がいてびっくりしました。

とまあ、ホテルでの時間も満喫しまして
個人的にはホテルでの朝ごはん(ビュッフェ)が本当に好きです。
一口ずつを全種類制覇したくなる衝動にかられ、今回もチャレンジ。笑
全然食べれなかった気がしますが、大満足でした☆

海が一望できる朝食、本当に素敵でした\(^o^)/



そして、2日目は初島へGO!ということで、初めての初島。

首都圏から1番近いと言われている初島。
熱海からはフェリーで30分ほどでつきました。
フェリーでの30分もとっても充実していて、とても居心地の良い空間でした。



それだけでなく、カモメ?鳥?にエサをやっている方を見つけまして、
エサをお裾分けして頂き私もやってみました。
結果的に2回成功しまして感動!!


1回目は、
手に持って「どうぞ~」って感じでずっと待ってたんですが全然ダメで、
もう諦めようかなと下を向こうとした一瞬の隙に「シュン!」と取っていったのです!
食べる瞬間を見逃しました。笑

悔しかったので、もう1回チャレンジ。笑
手渡しは厳しそうだったので、タイミングを合わせてエサを投げることに。
それが成功しまして、テンション上がりましたね!!



その時の写真☆

感動です\(^o^)/





そして初島に着き、釣りやシュノーケリング、アスレチックなどのアクティビティがたくさんあった印象で、1日満喫することが出来ました。
個人的には散歩しながら神社等を巡ったり、エクシブ初島周辺をふらふらしたりと、
時間の流れがゆっくりとなるような体感をして頭が休まった感じがしました。



初めてのシュノーケリング体験は本当に楽しくて、またやりたい♪
次の旅行はシュノーケリングやダイビングができるところに行きたいですね。

おすすめスポットあったら教えて頂きたいです^^


ランチも海鮮を満喫しまして、美味しかったーーー!!!
海の幸でしたっ!!




みなさんも熱海に行く機会があれば、ぜひ初島へ行ってみてください☆
では、この辺で!



りさ

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?