見出し画像

〇〇と〇〇が最大効率化に繋がる。

さて今日は久しぶりに投稿になります。
というのも、最近MLB解説のYouTubeをやっているんですが、そちらの方が非常に忙しい。

今MLBはポストシーズンという1年の中で大詰めの段階に入っています。
そこで毎日試合の振り返りと次戦の予想を解説しているんですが、その下調べにものすごく時間がかかる。

だが、ここは妥協してはいけない。
そのせいで今noteの更新が止まっていたが、他の作業を止めででも集中すべきだと思った。

なぜなら今が伸ばし時であるから。
ポストシーズンが終わればオフになる。
もちろんオフには契約関係や来シーズンに向けた編成の考察なんかも面白くはなるのだが、シーズンほど毎日ように話題にはならない。

だから、皆さんの検索ペースはもちろん落ちるし、MLBに関する熱も多少なり冷める。
そうなれば、YouTubeで視聴回数や登録者数を増やすのが難しくなる。
なので、今が最後のボーナスタイムのようなものなのである。

ということで今はMLBのコンテンツを集中して作っていきます。

今146人の登録者がいますが、10月終わるまでに300、そして今年が終わるまでに500人を目標に頑張ります。

選択と集中

1日に使える時間とエネルギー、集中力は決まっている
だから、選択と集中が重要になってくる。

今、何をするのが1番良くて、そのために何に集中しなければいけないのか?
結果を最大効率化させるには外せない戦法である。

今僕はMLBチャンネルに集中し、試合の振り返りと分析の動画を毎日1本あげる。
このMLBチャンネルが広告となりブランドやもう1つのYouTubeチャンネルなどに繋がれば良いと思っています。

何を選択し、何に集中するか?
効率を上げるにはそれが全てである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?