見出し画像

夢眠書店に行きました📕

念願叶って夢眠書店に行きました!

育休が終わりに近付き、子どもと日中居れる日がなくなってきました。

毎晩泣きながら寝かしつけして、離れたくない離れたくないと号泣しています。

結構生きるのが辛くて、もはや仕事辞めるべきなのでは?と思うくらいに本当に離れたくなくてナーバスになっています。
今でも気持ちは変わらないし、小さいのに保育園に通えば社交性がつくとか嘘に決まってんだろって思ってます。

毎日とにかく落ち込んでて、あまりにも元気も出なくて死にそうだったので、好きな物や好きな人に積極的に会いに行こうと決めました。

病気していない間に仲の良い友達に会ったり、好きなアニメのハイキューを観たり、友達や同期と電話したりしました。

そして育休最後のチャンス!
推しに会いにいくぞ!!!!!
夢だった夢眠ねむさんに会うぞ!!!
気合を入れて電車を乗り継いで行きました💪🔥

人生初渋谷にお子は圧倒されてました😂

生憎外は大嵐、、、
風もやばいし雨も激しくて、電車もバスも遅延。しかもタクシーはアプリで予約しようとしたけど2時間前から捕まらなくて……。

子供のことを考えるとやめた方が良いかなぁ…と悩みに悩んだけど、仕事が始まればいつ行けるかもう分からないなと思い、勇気を振り絞って行きました。

渋谷乗り換えも3年近くぶりで人の多さと井の頭線の場所がエレベーターから離れていて迷いまくりました。。。
井の頭線乗るのも5年以上振りで浦島太郎状態でした😵‍💫

下北沢についたら、大嵐がヒートアップしていて、傘は折れるし道に迷いまくってしまうしでてんやわんやでした☂️

なんとかビッショ濡れになりながらも、無事に着きました。
折れた傘はねむさんが捨ててくださいました。女神過ぎました。

入口を開けると店員さんが出迎えてくれて推しの夢眠ねむさんとお子さんがいらして心臓が止まりそうなくらい嬉しかったです。

隠れ家的な所で店員さんみんな優しくて居心地が良かったです☺️
やっぱり名物のメロンソーダを頼みました🍈

低めのダイニングテーブルで、子どもがひっくり返しそうでヒヤヒヤしながら飲みました…他のお子さん連れの方々はどう過ごしてるんだろう、飲み物投げたりとかしないのかな…と疑問に思ったりもしました。

たぬきゅんたちと戯れているお子。
推しのミントグリーンカラーで私と子供は一応揃えました🤣

書店で子どもの本と私の本を買うと決めていて、かつ、ねむさんのサインを欲しくてお土産を買いました✌️
念願過ぎて嬉しくてずっと幸せでした💞

ねむさんや他のお客さんと一緒に育児の話をしたり、保育園の話をしたりして楽しくて癒され空間でした。
ねむさんのコミュ力の高さと親しみやすさが凄くてびっくりしたのと、本物だ!動いてる!みたいな感覚に陥ってめっちゃ感動しっぱなしでした。

ねむさんを好きになったきっかけは、WWDⅡというでんぱ組.incのミュージックビデオを観てなんて可愛いんだ!!と一目惚れ。

Twitterを見ているうちにさよならポニーテールの動画監督をやっていたり、執筆していたり、イラストが上手くてキャラクタープロデュースしていたり。

多彩な彼女がとても好きで、知的でふわふわしているけど芯が強くてまっすぐ努力する姿がかっこよくて好きなんです。

育休明けても夫も連れてきたり、夢眠書店で同じお客さんとして来て仲良くなった初めてのママ友さんだったり、大切な友人だったりを連れてきて、ゆっくりと流れる素敵な空間で過ごしたいです。

予約制なのですが、ぜひ皆さんも行ってみてください〜!夢眠書店でお会いしましょう🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?