見出し画像

【人生を変える習慣管理メソッド】 イフゼンルール・イフゼンタスク管理法の教科書 (下巻)

本書は、習慣の力で人生を変えるメソッド『イフゼンタスク管理法』『イフゼンルール』について、5年間1日も欠かすことなく実践と研究を重ねてきた私(@riho_IfThen) がまとめたnoteの下巻です。

まだ上巻をお読みでない方は、
こちらからお読みください。
15,000字がすべて《無料》で読めます▼


【23年12月追記】
note公式のみんなが買ってよかった記事50選に、3,740万本以上の記事から本書が選ばれました!ありがとうございます!


イフゼンルールは「習慣化」への強力な効果が科学的に証明されているテクニックであり、

イフゼンタスク管理法は、習慣の力を使って「成功の方程式」を実践に落とし込める最強のメソッドです。

5つの効果完成版



下巻の内容

上巻では、

・習慣とは?
・イフゼンルールとは?
・イフゼンタスク管理法とは?
・使うとどんな効果があるの?

といった、基本的な内容を解説しました。


しかし、イフゼンタスク管理法を運用するには、上巻には書き切れなかった "たくさんの注意点やコツ" の理解が必要です。

私の5年間の経験上、「こういうのはダメ」「こうすべき」といったポイントがたくさんあるのです。

画像179


最近は嬉しいことに「こんなイフゼン作りました!」とTwitterでご報告いただく機会も増えました。

しかし残念ながらその大半は「ああ、そのイフゼンはダメなやつだ...」という内容なんです。

ダメというのは、"いずれ実行できなくなる(失敗する)" という意味です。

また最悪の場合、イフゼンが逆効果になる場合もあります。
効果が強力だからこそ、誤ったイフゼンを作ると物凄い力で誤った方向に引っ張られてしまうのです。

私はこれで、実際に半年ほどの時間を無駄な努力に費やした経験があります。

当時は絶望でした



しかし、そこまで細かい注意点やコツについて全てをまとめられた本やサイトはこの世のどこにもありません。

なぜなら
これらは私もどこかで見聞きして学んだわけではなく、私自身が5年の時間をかけて実践し、失敗と改善を重ねながら見つけてきたものが多くを占めるからです。


また、"実際にアプリなどのツールを使ってどのようにイフゼンルールを管理するのか?" に関しては、本note公開前の現時点では、私以外の誰も知りません。



せっかくのメソッド、他の誰かの人生にも役立って欲しい。このままでは私以外の誰にも活用されずに終わってしまう。

ですから、私の頭の中にあるテクニックをすべて詰め込んだ本書を執筆すると決めました。


画像190

■ イフゼンルールを作る前に必要な3つのコト

■ イフゼンルールの作り方 19のポイント
・失敗しないイフゼンルールの作り方は?
・より効果が高まるイフゼンルールの作り方は?

■ イフゼンタスク管理法の始め方 最終準備
・今からやるべき 6STEP
・おすすめアプリとその使い方

( 26,000字 )


画像186
iOS の画像 (19)
画像187
iOS の画像 (17)
画像194
画像190
画像192
画像189
画像195
画像192


>>ご感想をもっと見る


画像175

本書は、上巻を読んだ上で「イフゼンルールやイフゼンタスク管理法を生活に取り入れたい」と思った方以外のご購入はお控えください。かなり実践的な内容になっており、イフゼンを実行しない方が読んでもお役に立てません。

本書では、私が膨大な時間・労力・お金をかけて体系化したノウハウを、余すことなく全出ししています。


今後さらにノウハウが増え加筆を行った場合は、価格変更をすることもありますのでご注意ください。

——————

イフゼンは、それまで人生に希望もなく流されるがままに生きていた私を変え、毎日を自由で豊かなものにしてくれました。あなたにもイフゼンの効果を実感してもらえることを 心から祈っています。

——————

ここから先は

24,556字 / 179画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?