宇治村 信明

理学療法士/障がい者スポーツ指導員/JFA公認C級コーチ『怪我の予防』と『パフォーマンスアップ』の両立を土台としたトレーニング。『選手がピッチで輝くために』、『全ての人が笑顔で日常生活を送れるように』
固定された記事

今更、私がnoteを始めた理由

こんばんは。  はじめまして、宇治村信明(うじむらのぶあき)と申します。  愛媛県で理学療法士として病院に勤務し、またスポーツトレーナーとして活動しています。トレ…

ストレッチについて

こんにちは。  愛媛県で理学療法士、スポーツトレーナーとして活動しています宇治村信明(うじむらのぶあき)と申します。  今回は誰もが行ったことがあるであろう"ストレ…

水分補給について

こんにちは。  愛媛県で理学療法士、スポーツトレーナーとして活動しています宇治村信明(うじむらのぶあき)と申します。  今回も前回の記事に引き続いて"水分補給"につ…

身体における水の存在

こんばんは。  愛媛県で理学療法士、スポーツトレーナーとして活動しています宇治村信明(うじむらのぶあき)と申します。  数回に分けて"水分補給"について、お伝えさせ…

股関節の重要性

こんにちは。  はじめまして、愛媛県で理学療法士、スポーツトレーナーとして活動しています宇治村信明と申します。  今回は"股関節の重要性"についてお伝えさせていた…

背骨の重要性

こんにちは。  愛媛県で理学療法士、スポーツトレーナーとして活動しています宇治村信明(うじむらのぶあき)と申します。  今回は、"背骨の重要性"についてお伝えさせて…