五感を使った浄化法について

おはようございます。
奈良県葛城市の自宅サロンでエネルギー整体をしている、あま世の久保です。

昨日は長女の6歳の誕生日で幸せな一日でした。
もう6歳になったんだなと子どもの成長は早いものです。僕には3人の娘が居ますがどの子も個性的です。良い意味で全員癖が強いです(笑)。

特に長女は仏のように優しい子で、長女から教わることは凄く多いのですが

許す。

愛する。


彼女からはその大切さを日々教えていただいています(笑)。

さて、今日は浄化の方法についてお伝えさせて頂きます。

浄化とは自分を整えることです。
自分自身が整っていないと、イライラしたり
不調になったりと、自分だけでなく、周りの人にも影響してしまいます。

僕はセラピストなので、自分自身を浄化することには人一倍気をつけています。
自分自身がエネルギー整体に通うことはもちろん。日々の浄化が大切になってきます。

浄化にも沢山の方法があるので、ひとつでも多くの浄化方法を知っておくことでご自身が良い状態=エネルギー(周波数)が良い状態で過ごすことが出来るので少しでも参考になればいいなと思います。

今日お伝えさせて頂きたいのは、五感浄化です。

五感浄化とは、視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚を通じて喜びを得ることです。

浄化と聞くと、神社仏閣などで清めることを想像される方もいらっしゃるかと思います。もちろんそれも浄化になりますが、もっと身近で簡単な方法で浄化は出来るんです。

まず、視覚浄化です。
綺麗な景色を見たり、美味しそうなものを見たり、好きな色や映画や写真など。
自分の目を喜ばせてあげることです。

僕も昨日、久しぶりに映画を観てきました。
大好きな「名探偵コナン」です。
これも視覚浄化になるので、心身共に凄く整っています♪

あと、僕は火を見るのが好きなので、焚き火をしてよく火を見て癒されています。焚き火おすすめですよ♪

暖炉の火

目からは沢山の情報が入ってくるので僕たちは、無意識のうちに何らかの影響を受けてしまっています。良いエネルギーのものを見るように意識するだけでも変わってくると思います。

次は、聴覚浄化です。
これも先ほどと同様に耳を喜ばせることをしてみて下さい。好きな音楽を聴いたり、森や海に行って自然の音に浸ったりなど。あと声なども心地よかったりしませんか?

僕は、歌うことも好きなので、「声が良いね」と褒めてくださる機会があるのでその時は、目の前にいる人を癒せているんだと嬉しくなります(笑)。ありがとうございます。

また、逆に無音の空間なども心地よかったりするものです。
瞑想や坐禅なども良いと言われています。

3つ目は、嗅覚浄化です。
鼻を喜ばせる。匂いの好みは十人十色です。
自然界の花や草木の香りが好きな人も居れば
香水やお香などの香りが好きな人も居ます。

僕は元々嗅覚が敏感なので、香りも大好きです。
特に植物由来で作られている精油は好きで、あま世の施術時にもその日の精油をデュフューズしています。また、故郷が沖縄なので、海の匂いは大好きですね。海に入るのも浄化にも良いので凄くおすすめですよ。

4つ目は、味覚浄化です。
舌や歯、口を喜ばせることです。

美味しいものや好きなものを食べるのって幸せですよね。
僕も食べることが大好きなので、食べている時間は幸せです。
また、飲食する際にゆっくり味わったりよく噛むことで消化しやすくなりカラダには優しいので、意識してみて下さいね。

最後は、触覚浄化です。
肉体や肌を喜ばせることです。

気持ちいい、肌触りのよい服を着たり、タオルを使用したり。
マッサージに行ったり、好きな人のスキンシップやセックスなども肉体や肌は喜びます。
また、動物と触れ合うことも良いですよね。
アニマルセラピーも動物と触れ合うことで癒しにつながるセラピーになるので動物の持つ優しいエネルギーに触れることもオススメします。

今日は五感浄化についてお伝えしましたが、他にも沢山浄化方法についてはあるので、もっと知りたい方は、ご自身でも調べてみたり、またご紹介できたらと思います。
浄化についての書籍も沢山あるのでチェックしてみて下さい。

自分自身がご機嫌良く過ごせる事が浄化にはつながるので、趣味を増やしたり
好きなことを我慢せずしてみるのをオススメします。

また、エネルギー整体も浄化するには凄く良いので葛城市の二上山の麓にある、あま世に施術を受けに来て下さいね:-)

#CKワープ #エネルギー整体 #潜在意識 #量子力学 #周波数 #あま世
#整体 #エネルギー #素粒子 #スピリチュアル #五感 #五感浄化 #浄化

あま世
公式ライン
https://lin.ee/e8Mhr9l

公式ラインに登録して頂くと
期間限定2024年6月末まで
初回施術料13,200円→10,000円になります。
かなりお得になるのでご活用下さい。

あま世
Instagram

🍀通常施術料
 8,800円(大人)
 6,600円(中高生)
 5,500円(小学生以下)

お支払いは現金のみになります。

🍀営業時間
 10:00-17:00

🍀場所
 葛城市自宅サロン




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?