見出し画像

今すぐ英語が必要な人へ ー もう英語を理由にチャンスを逃さない!『筋トレのような習得法&英語で人生を変えるステップ』がわかる!オンラインセミナー

1. セミナー概要

私は15年以上の期間を様々な外資系企業で外国人社長や役員の秘書として働いた経験があります。

その間、仕事はできるのに『英語が理由で』チャンスを逃している人たちをたくさん見てきました。

さらに今は、インバウンド需要が復活し、接客や取引で英語を必要としている事業経営者やスタッフの方も多くいることでしょう。

学生の時から英語が嫌いまたは苦手だったりして、できることなら避けたいと思っていたけれど・・・

そんな、『今、英語の必要性に迫られている』という方に朗報です!

なぜなら、今こそが皆様にとって『チャンス』だからです。

英語は難しく学ぶよりも、効果のある学習法を繰り返し練習するコツを体得して習慣にすることで、必ず話せるようになります。

それはまさに、筋トレのようなものなんです!つまり、早く始めたぶん、1年後の未来は『違うあなた』になっているということ。

英語に苦手意識をもってしまってずっと遠ざかっている方で、何から始めたらいいのかわからないという方。

今お仕事などで英語の必要性を感じていて、英語が話せないことを理由に多くのチャンスを逃してしまっていると感じている方たちに、ぜひお伝えしたいことがあり、このセミナーを開催することにしました。

従来の英語学習の思い込みを捨てて、新しい気持ちで筋トレ英語を体験してみませんか?

2.このセミナーは、こんな方にオススメです!

  • 今すぐ英語が必要!と感じ、本気で英語に取り組む動機をおもちの方

  • 楽しく効果的に、半年~1年で日常会話ができるようになりたい方

  • 英語を学ぶのと同時に、グローバルコミュニケーション力も磨きたい方

  • 英語の総合運用力(聞く・話す・読む・書く)をバランスよく身につけたい方

  • 文法理解していても「話せない&伝わらない」状態に陥っていて、そこから脱したい方

  • いろいろな方法を試してきて、効果が出ていない方

  • 英語のコミュニケーションが苦痛でしかないと感じている方

  • 英語を話す時&聞く時に、日本語が頭に浮かんできて理解に時間がかかる方

  • 単語はたくさん知っているけれど、ほとんど使えていない方

  • 今、何をすればいいのか&これから何をしていけばいいのかについて知りたい方

3. 参加すると、こんなことが期待できます!

  • 筋トレメソッド(英語脳を作り鍛えていく、筋トレのような学習法)について知ることができる

  • 英語が話せるようになるために、今すぐやるべきことと、止めることがわかる

  • 英語を身につけるために必要な3つの要素と、なぜ、多くの日本人が英語が話せるようにならないのか、理由がわかる

  • 英語と日本語のコミュニケーションの違いと、学校では習わない大切なことがわかる

  • おもてなし英語&ビジネス英語がさらっと言えるようになるために、必要な英語のレベルがわかる

  • ほんもののボキャブラリ力と、単なる単語の丸暗記の違いがわかる

  • 英語が話せるようになるまでの、学習の全体像と現在時点がわかる

4. セミナーでお伝えする内容

  • なぜ、多くの日本人が英語が話せるようにならない?!

  • 英語脳を構築する筋トレのような学習法とは

  • 効果的な英語学習 3つの要素とステップ

  • 英語は日本語ほどフォーマルでなくていい!英語と日本語のコミュニケーションの違い

  • 英語のレベルは○○で決まる!

  • 筋トレのようなシンプルメソッドを体験してみよう!

  • 勉強しても英語が話せない人の特徴と、たった1つの重要なこと

5. ご参加された方の感想

  • ”やっと、自分が求めていた勉強法、先生に出会えた!と思いました笑
    一年後の自分が楽しみです。”

  • ”たくさんの教材を短期でやればいいというNGな行動パターンではなく、英会話が口から出てくるまでの道のりを知ることが出来ました。”

  • ”今度こそ英語をものにする、身体を使って実践するための方法と、全てのことに使える学習方法を教えていただきました。”

  • ”留学なしでも、どのように習得していくのか、その過程を話していただける貴重なものでした。”

  • ”英語を話す、聞く、書く。身体に染み込ませるための方法など英語だけでなく全てに使える学習方法を教えていただきました。”

6. 開催情報とお申し込み方法

  • 参加費:無料

  • 開催方法:オンライン(ZOOMを使いますので参加方法がわからない方や、初めてで不安な方はご相談くださいね)

  • 所要時間:1.5~2時間

  • 開催日時: お申し込みリンクからご確認いただけます。

  • お申し込み方法: こちらのフォームより早めにお申し込み下さい。定員になり次第、締め切らせて頂きます。

英語が理由で仕事のチャンスを逃しているのはもちろん、「とてももったいない」のですが、さらに言えば、英語が使えることで得られるメリットは仕事以外にもたくさんあります。

だからこそ、『今、英語で切羽詰まっている』という人はチャンスです!!

ぜひ多くの方のご参加をお待ちしております♡

お申し込みリンク:https://forms.gle/RfDqAKU9huWGEEvR9


【講師自己紹介】

高山理瑛(たかやま りえ)

大学卒業時のTOEICスコアは500点台。海外とも無縁だった私でしたが人生を変える出会いを体験し、日本で働きながら英語を上達させ通訳&翻訳ができるまでに。

それまでの学校英語&受験英語から抜け出せなかった学習法から、海外の語学学校で実践されているシンプルなメソッドに変えたことがきっかけで、英語の理解度が格段に上がりました。

その後、同じ学習法とステップを英語以外の言語にも応用したことで、これまで5ヶ国語の外国語を学び、うち3つを中級以上までに上達させることができました。

英語によって得られたギフトは、一言では言えないですが、強いて言うなら

人生の新しい扉が開いて年収も上がり、たくさんの出会いに恵まれた

ことです。また、どんなことに対しても「自分はこう思う」と自己表現できるようになり、その結果、考え方や価値観も大きく変わったことで

トータルで100倍くらい!人生が豊かになった

と思っています。

海外の語学学校で実践されているテキストに頼らないンプルな学習法と、15年以上グローバル企業で働いてきた経験から言える「コミュニケーションで大切にしたい考え方」など英語学習の真髄をお伝えしています。

多くの方の人生が英語によって豊かになることに貢献したい。

そんな思いで独自の英語学習プログラムを提供しています。

ホームページの自己紹介を読む→https://rt-communication.com/about/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?