見出し画像

書くこと

noteをはじめて二、三週間ほどになるのだろうか。

自分の気持ちや一日の出来事を書くようになり、新たな気付きがあった。

理論というか、ある事柄に対する考えを述べるのは比較的容易いが、順序立てて書いたり、その時の気持ちを表現したりすることは難しい。

自分の芯や考え、好きなことに関しては、根拠や事実に基づくことだから、小学校で習ったような作文の書き方でことが済む。

対して、日記などのある出来事を綴ることは、自分の気持ちの変化を把握する必要があると思う。
普段無意識に行動していると実感した。

思考力と表現力を高めてクリエイティブな人間になりたいですね。

写真は大塚国際美術館にて。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?