見出し画像

熱量

何かに夢中になったこと。

よく考えてみたけれど、特にない。
旅行が好きで、エンタメが好きで、食べることが好き。ごく普通。

やりたいこともいっぱいあるし、広く浅く知識はあると思うし、好奇心は旺盛な方だ。
だけど、それに対して実行に移すまでの熱意も、他のことを犠牲にする勇気もない。

とても気分屋で熱量が持続するのか懸念してしまう、というのが1つ。
それに、やりたいと思った時には、既に沢山の先駆者がいて勝てる気がしなくなる。

全ては言い訳に過ぎない。
こうやって、なんとなく人生が終わっていく気がする。
わかっているからこそ、もがいている。

みんなどうやって見つけているんだろう。

熱中できることに全力を注ぎ、生業にしている人や、トップを走っている人は皆全力だからだとつくづく思う。

写真はだいすきなサーモン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?