見出し画像

「献立が決まらない」お悩みを一緒に解決しちゃうワークショップ*7月11日・16日*

「毎日作り続ける料理のお悩み」は数々あります。
特に私は仕事上、リアルに料理教室を15年もやって、1万3000人を超える「毎日ご飯を作っている人たち」と触れ合ってきました。

つまり「料理がしんどい」シーンを直接聞いてきた経験があります。

この「体感値」こそ、私が他の料理家さんと違う強みだと思っているのであります(^^♪

で・・・そのお悩みの中で最も多いのが

「今日のご飯何作ろう?」
「いつも同じ献立ばかり」
「家族が喜んで食べてくれるものを作りたい」

など・・・献立関連のお悩みです。

そりゃ毎日、毎食用意していたら
食べる方も作る方も飽きるし、疲れるのは当たり前ですよ!

でも、ご飯を食べなきゃ私達は生きていけません。

当然、ホントにしんどかったら「作らない選択」もあり!
だということは拙著のでもお伝えしてきました。

ただ、さすがに未来永劫料理を作らない!はなかなか現実的ではなく
各家庭の事情や環境もあるでしょう。

そこで今回
「だったら献立を考えるお悩みを一度スッキリさせません?」
と思ってワークショップを企画しました。

(相変わらず前置き長めですw)

献立のお悩み解決ワークショップ

そもそも「悩み」って、
「いったい何を悩んでいるのか」
「何が一番気になっているのか」
「どういう部分が苦手なのか」
などなど・・・
悩みを詳しく分解したり、細分化することってあまりなく。
ただただ漠然と「嫌だ」「しんどい」「苦手」って思っていることが多くあります。

今回のワークショップでは
・まず「献立を書き出してみる」
・そして「献立を整理する」
・どうせなら「献立を見える化」する
・そしていっそのこと「献立を増やしてみる」

楽しいポイントは・・・
・みんなで考える(人のを聞いてると意外と閃くことがある)
・書き出すと気付くことがある
・冷蔵庫に貼れる献立ボードを作るのが単純に楽しい
・献立を増やす料理アイデアがヒントになる
・当然、ランチ付きってお得❤

・・・と満載であります。

【献立ワークショップ詳細】


★日時:7月11日(月)10:30-12:15
    7月16日(土)13:00-14:45
★内容:・献立決めワーク
    ・献立ボード作成(マジックシート)
    ・ランチ(またはブランチ)タイム
★参加費:5500円(税込み・食事つき)
     当日現金・各種カード・電子マネー払い
★定員:各回4名

★お申込み方法

①メール
caferietta@gmail.com

②HPの「料理教室・ランチ予約」ボタンで日時選択

③FBイベントページ↓

持ち物は何一つ必要ありません。
お気軽にどうぞ!
お楽しみに❤


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?