見出し画像

昨日の学びNo.1は、気づくこと。

体操をやってみて
その感じを受けとめて

そのままキープするか?
そこで、一旦ストップするか?

私たちは、自分で選べるのだよ。本当は😉

いつの間にか、
みんなと同じに
同じ時間
やらないと!
って刷り込まれているんだよね。私たちは。

講師の言葉に、いたく共感した私でした😊

「身体の痛みに気づくっていうと、この位の年代になるよね」

はい、いろいろ試してエゴスキューに辿り着きました(私の心の声です)

笑っちゃいました😁

ここまで書いて、不調を自覚していた耳なりが、楽になっている!と気づきました。

そうそう、
まだまだ、⚫︎⚫︎が痛い
よりも
楽になった事にフォーカスするのが、体操を続ける秘訣と習いました。

大切なことは、体操もメンタルも一緒ですね♪

みなさんも、佳い日曜日を〜🙏


この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートいただけると、励みになります^^