見出し画像

「こころの境界線と潜在意識」のお話会開きます♪【5月】

新年度が始まりましたね。
最近、いかがですか?
もしも、人間関係がしんどいなぁ。。。なんて思うことが、増えたかもという方は、

こちらの記事が、気持ちをラクにするヒントになるかもしれません。
お心当たりのある方は、ぜひ、開いてみてくださいね。

先生も、人間だから。。。
自分を守る「境界線」の引き方をお伝えします。
その前に、「潜在意識」のお話しもいたします。

どうしてかと言うと、、、
わたし達が無意識(潜在意識)にやってしまっていることって、結構あるんですよね^^

そして、その積み重ねが今日の私たちをつくっています。

だから、潜在意識のことも知っておくと、「なんで、いつもこうなっちゃうのかな?」イライラ・モヤモヤしなくて済みます。


先生のためのお話会②『潜在意識と境界線』

参加してほしい人

  1.  今さらですが、トラウマって何?知りたいという方

  2.  仕事上または家族に、気になる子どもさんがいる方

  3.  「 私、先生ではありません。でも、参加したいです!」と思っている方

参加するとこうなります

  1. トラウマが怖くなくなる

  2.  気になる子どもさんに、声をかけられるようになる

  3.  かかわり方に悩むのは自分だけではないと、実感できて気持ちが強くなった感じがする

  4.  仕事や家庭で、何だったらできるかな?を考えられるようになる

  5.  先生という仕事が、さらに好きになる

お話会②詳細

1 日時:2024年5月10日(金)20:00~21:00
2 場所:オンラインzoom
3 参加費:無料
4 定員:5名
5 申込〆切:5月8日(水)20時
6 申込方法:お申込みフォームから必要事項を入力の上、送信ください。折り返し、zoomURLをメールでお送りします。

お申込は、こちらのページからお願いします。
そうそう、zoomは基本的に顔出しOKでお願いします🙏
お互いの安心のために、ご理解ご協力くださいませ。


おかげ様で、607日連続投稿!
いつもありがとうございます🙏

よろしければサポートいただけると、励みになります^^