見出し画像

恐るべし❗世代間連鎖②

hiraku∞宇宙ビジネスレッスン 二回目

昨日も悶絶ワーク(笑)してきました😭✨
 勝手に命名↑↑

一回目はこちら⬇️⬇️

ホントの自分のキモチって??

大人なのに、こんなに泣くんか~いって、自分に突っ込み入れたくなるほど、泣いてます私。
自分と向き合うって辛いよー。

今回は夫のこと。今回も、、カナ。

スッゴい嫌なこといっぱいあったのに
離婚してないのは、なぜ??

んーーーー。なんで?

確かに毎月真剣に離婚しようかと考えていた時期もあったんですよね🤣

でも、してない。なんで???

自分でもサッパリ分からなくて、掘り下げて、掘り下げていくと。。

元々の私の【結婚とは】の定義にあった‼️という衝撃的な事実が判明しました。

父は亭主関白で、母は嫁姑問題で大変そうだった。
いつも、母が一人で奥の部屋で泣いてるのを見ていた。昭和あるある。

そんな私は【結婚=修行】だと思ってた(笑)
しかも無意識に。。。気づいてなかった。
そんな風に思ってたなんて。

怖い。怖すぎる。嫌だー。

子供の時のこの刷り込みが発動していたんです👊😭✨

私、小学生の頃から、「結婚はしない」って思ってました。向いてないし興味なかったから。
修業したくないし。

父に、「たばこって、言われたら、灰皿も持ってくる。気が利かんな~」とか笑いながら言われて「自分でして!」って本気でキレてた小学生🎒

かわいくなーい🤣

そして、夫に言われて嫌だったことは

私が自分に許してないこと、、、。

えーん😭刺さるぅ👊😭✨

それと、これまで感情より思考で行動してきたから、ホントにびっくりするくらい自分の感情に疎い。。分からないのよー。

今、私がしているスピリチュアルについても、私は理論から入っているんですよね。

左脳優位なので、宇宙の法則とか真理とはとか。

別にそれは、それで良いんだけど。

どれだけ、インナーチャイルドを見ていなかったのか😭

何かあったときに、そのために私ができる最善のことは、、って、いつもめっちゃジャッチしてた。

がーーん👊😭✨

【私がどうしたい?】

って、考えてたつもりだったけど、その「私」がインナーチャイルドではなく、思考の私だった。

もう、泣くしかない。。。
えーん。ごめんねーインナーチャイルドの小さな私。

色々書いてて、ちょっと笑えてきた。あはは。
そんな【結婚=修行】法則、卒業✨そんな前提きれいサッパリ捨てちゃいます。
今までありがとう❤️お疲れ様。

いろんなことが怖かったり
無価値感に襲われちゃったり

それも、、それこそが私なんだよねー💗

自分に甘く、なんでも「それでいーよー❤」って言えるようになったら、どんな私に会えるかな✨

全部、自分の中にあって
全部、自分で選べるんだよね✨🌈✨

お土産でもらったご利益いっぱいありそうなお煎餅とお守り。写真忘れたけど、梅ゆかりも金粉入っててめっちゃ癒されたよー✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?