見出し画像

良いことには気づかない??④

昨日は自分と向き合う悶絶ワーク。三回目❗

あっ✨正式には、

【hiraku∞宇宙ビジネスレッスン】

というステキな名前です❤

今回、初めて泣かなかった(笑)
ちょっと変化を、いえ、
だいぶ変化を感じた1日でした🌸

そう、嫌なことにはめっちゃ敏感‼️

脳内で繰り返し、無意識に刻み込んでるのに
なのに、、、

良いことにはめっちゃ鈍感‼️
気のせい?たまたま?とかって、スルーしちゃう🤣
アシキ習慣です🤣

まず、最近の変化を見てみることにしました。

夫、帰省したその日に「むなしい。さみしい」とLINEが💦今までそんなのなかったんだけど??
なになに??

そして、私自身も、ターミナルで待っていた夫に、いつもなら「なんで船まで来んの?」とか言いそうなのに🤣「荷物が重いから船まで来てほしかった」と、超素直に話していました。自分に、なに?なに??

さらに戻った翌日には「家族に会いたくなって」と夫が定時で帰ってきました。

うちの夫、めっちゃ仕事人間なので、今までだと考えられない行動なんですよ。なになに??

今までは、「有事の時は会社に行かないといけないから、子供たちの事頼んだ」と言われていました。

なので、いつも、「あっそう」と言って「私と一緒だと助かるのに、この人、その時は死にに行くんだね。そんな自分がカッコいいとか思ってんでしょー」と思っていました。

かなり拗ねてるよねー🤣いたた。

そして、ある朝は子供を公文に行かせるかどうかで、ケンカ(笑)そして怒りにまかせ(笑)こんなLINEを送りつけた🤣

朝からこんなの送ってくる妻。
私が男ならイヤだ🤣

今までなら「ママこわーい」とか、はぐらかされて終了。家族と向き合う気ないんだね🔥🔥🔥と、ムカムカして終わり。。

ってか怖すぎだよね🤣私。 男か❗男前か‼️

でも、今回は「はい」と返事があり。
しかも帰宅後、お風呂で子供と話し合い、本で自分で勉強するということで決まったみたい😲

これね。我が家ではありえないレベルの変化なんですよ。子供と遊んでくれるけど、何かを話し合うとか、手間のかかることはしない人だったので。

そして

夫の変化は私の変化

だそうです。ありがとうございまーす🌸

そして、そして、
夫から愛されているんだと自分に言い聞かす。
あと、ほめる。んーー、何か他人事。

それは、何でかというと。。

私が負けたくないから🤣いたーーーーい❗
そお、負けたくないの。一番でいたい。わたし。
きゃーーー、めっちゃイタイわ。わたし。
私よく夫に「私に逆らうなんて百万年早いわ」とか言ってる。あはは🤣
負けて勝つができない(笑)
長女あるあるかな。とか、言ってみたりして。
これから、できるようになるかな。
できたら無敵だなぁ。やっぱり他人事。
無意味に写真入れて、和んでみよう。

他にも、母は、祖母の通院や私たちが帰省してるから食事の支度とか大変そうで、いろいろ愚痴を聞いていたんですね。

「私がやってあげないといけない」という思い込みもたくさんあるので、それは愛情でもあるんだけど、明らかにキャパオーバー。

「私たちのご飯は自分でやれるよー」
「祖母も、同居してる妹夫婦に少しお願いしていいんじゃない?」
「祖母が無理をするかも」とか
「妹夫婦に頼みにくい」とかそんなこと置いといて、自分がしんどいことを伝えていいんじゃない?「しんどいから、明日はお願い」って言ったら?などなど話をして、「吐き出したらスッキリした」と言っていました。

でも母から具体的なアクションはなかったんだけど、そのあと、病院が空いてたからと、一時間もしないうちに帰ってきたり、翌日は妹夫婦が通院に付き添ってくれたり、何か流れが変わった感覚がありました。

そして、私にも。

何日かとっても落ちてたんです😱
それでふと『私、こんなに落ちるってことは、、めっちゃ上がるってことじゃない??』と思った瞬間、シナプスの電気信号の繋がる場所が変わったような感覚✨分からないけど、何かが変化に向けて動き出したようなカチカチしてきた感じ。

そうしたら、これまでマイナスに思えて来たことが、すっごい学びだぁーと気づき、そっかそのためだったんだぁーとなんだかスッキリ✨

でも、まだまだ凹む周波数と、時々行ったり来たりはするんだけど、たぶん深い所では全部、識ってたんだよね。そういう約束をして来てたのかな。

にしても、学びが深すぎて痛すぎるよー💦私がわからずやだから、ここまでしないと気づけないのかなぁ。本当の私さん。ぜひお手柔らかにお願いしたいです🤣

そして、レッスンから帰宅後、子供たちの一日の予定表をビリビリ破り、花吹雪のように🌸ばらまいてやりました‼️スッキリ~✌️

私自身が、自分のハートの声を聞いて、自分を満たすってやってるのに、子供をルールにハメるって、何か違うよねーと思ったから。

そして子供たちに『自分の好きなことをトコトンして、自分を満たす一ヶ月にします!』と宣言❤

『いぇーい‼️やったー。
お母さん何があったん?何してもいい??』と大喜び(笑)

さっそく今日は3人で「ガムを膨らます」に挑戦‼️
あんまり、ガムとか与えてなかったし、口の中のガムを縦に動かせない弟。格闘する事、数時間、最後には割れて鼻と顎にガムがくっつく位大きい風船ができました✨🌸✨

まだまだ、ドロドロ、ネガティブと向き合って悶絶をするんだろうけど。同じ「無価値感」が出てきて、無限ループにハマってるように感じても、実は上昇気流の中で、以前は認識できなかった別の領域の「無価値感」に遭遇してるらしい。

そんなことを実感として感じられた今回‼️

めっちゃ順調❤️❤️❤️

そして、周波数が変わることで訪れる出会いと別れ。。。

そのすべてを【最善のことしか起こっていない】と受け止める。

これまでの学びが、知識としてだけでなく、現実として腑に落ちそうな感覚✨

自分の中のドロドロ、ネガティブをただあるものとして認めて、良し悪しで見ない。

そして、ずっと気になっている、、、ということは私にもその要素がある【い・ぞ・ん】というキーワード。

依存ではなく、全ての人が創造主であるということ。全ての人の中に神性があるということ。

しっかり自分と向き合っていきたい✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

これまでの悶絶ワークはこちら🤣

ホントの自分のキモチって?

恐るべし❗世代間連鎖

鏡。かがみ。カガミ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?