見出し画像

今日も合氣道の稽古に救われました。
仕事で思う様に進まないことに
脳が支配されている状態だったからです

今日に稽古は、
合氣道の教えの中の“潜在意識”の部分を
先生から説明を受けスタート。
「現在意識は、過去の経験知識の集積である。
 潜在意識より出された材料によって組み立てられる。
 我が心の倉庫である潜在意識に、
 以後一切のマイナスの事柄を入れることを辞めよう」

この教えも技の例えで説明してくださいました。
“出来ないことを修正しようとせず、
回数を重ね、出来る回数で上塗りすれば良いんです。
今出来ないことに囚われず、稽古しましょう”

稽古中ながらハッとし、
なぜか気持ちが軽くなった様に感じたのです。
余計な事を考えず稽古にも集中出来、
すこぶる楽しい稽古の時間でした。

帰り道余韻に浸っていました。
今日の稽古のお陰で、
仕事でうまくいかない部分に対し、
何をどう修正すればうまく行くんだろうとばかり考えていたことに
気づくことができました。
完全にマイナス思考になっていたのです。
出来ることに時間を割くことが疎かになっていた様にも感じました。
直ぐ思考をリセットしよう。


美容スペシャリスト猪越理恵は美容業界歴29年、コーチ歴19年のキャリアを生かし、サン・ティトル株式会社を設立。大手化粧品会社や美容機器メーカーのコンサル・商品開発・メソッド開発・人材育成等を支援しています。 https://www.rie-inokoshi.com/