見出し画像

薄着の季節になり、
首元の空いた洋服を着る機会が増えてきました。

冬はほぼ毎日タートルネックなので気になりませんが、
首元の空いた服の季節になると気になることが。

それは、
毎日身につける“ピップマグネループ“

色気のない黒の線。
素敵なアクセサリーを楽しむ方には二度見されそうな、
単なる黒い紐。

ですが、
手放せないのです。

首こりの酷い私にとって守神のような存在。

定期的に通う鍼灸院の先生に紹介されて購入し、
それ以来手放せないのです。
本当にコリが緩和するのです。
もう何人に進め、
何人が購入したでしょう。
中でも、
20年以上お世話になっている美容師さんがハマったことに最も驚きました。

自分で選んだ物しか信じないタイプの方ですが、
今では
「人生で買って良かった物ベスト3に入る」
とまで言われます。
彼は本格的なラジコンが趣味で、
サーキットに走らせに行くほど。
ラジコンのメンテナンスは細かい作業が多く、
首肩のコリで常に頭痛がするほどだったのですが、
今は何時間作業していても全く凝らなくなったとか。

私も、
新幹線内でパソコン業務を長時間していても、
全く辛くありません。

ここまでの効果を感じてしまうと、
おしゃれより効き目を重視してしまいます。

最初の薄着の季節は少し恥ずかしくも感じました。
しかし、
今となってはもはや
一周回っておしゃれな黒い紐にも感じるようになっています。

体調優先。
今年の薄着の季節、
首元の空いた服にも、
私の中では自慢のアクセサリー、
“ピッピマグネループ”を
自信を持って身に付け続けます。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

美容スペシャリスト猪越理恵は美容業界歴29年、コーチ歴19年のキャリアを生かし、サン・ティトル株式会社を設立。大手化粧品会社や美容機器メーカーのコンサル・商品開発・メソッド開発・人材育成等を支援しています。 https://www.rie-inokoshi.com/