見出し画像

仕事

正社員を辞めて思うこと

転職する際に、私がなぜハチドリ電力に転職したかを毎日新聞が記事にしてくださいました。
そう!地球温暖化と日本のエネルギーシフトがしたいと願い、2021年8月に「ルィヴィトン」から「ハチドリ電力」に転職したのです。

パワーシフトには一定の基準をクリアした自然エネルギーを普及させたいと願う電力会社が紹介されています。

そして2023年1月末をもって正社員という働き方を辞めた私。辞めた理由は色々とあるのですが、今は前向きな次のステージへの準備期間として捉えています。

ただ、正社員は色々と守られているなぁと辞めて感じます。かっこよく言えばフリーランスですが(笑)実際はバイト生活?

色々と私を気にかけてくださり、お仕事のお声がけもいただき心から感謝しています。次へのチャレンジの時間を確保しながら、バイトをさせてもらうのですが、時間が短いということもありますが、短時間バイトでは生活は無理ですね。。。

私には夫がいるので、自分が一旦正社員を辞めるという選択をしてもなんとか生活は保たれますが、改めて仕事と生活について考えている今日この頃です。

生活が安定することは、生きていく上でとても重要なことだと思います。
特にこども達の安定は社会全体で見守っていきたいと思います。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?