見出し画像

クラブハウスで15週連続の英語部屋を開催して学んだこと。


私は1月末にクラブハウスに誘われてから、その翌週からこんな感じでWorking with Japanese(日本人と働く)というお部屋をやっています。

自分が始めたきっかけは、異文化コミュニケーション講師として、この内容なら話せる、と思ったのと、自分のビジネス英語を維持するために始めたお部屋でした。

運よく世界各地に散らばる素晴らしいゲストスピーカーさんたちに恵まれて、無事に15週連続開催することができています。

アメリカ、シンガポール、私はオーストラリアからですが、日本に住んでいるシンガポール人、アメリカ人、オーストラリア人や日本人の方など、こんなにグローバルに会話ができるというのも、今の時代ならではですよね。

画像1

こうして嬉しいフィードバックをいただいたり、学びの発見があることを知ると、本当に主催者側としてはうれしい限りですよね。

お部屋に参加していただいている方からの気づきのシェア↓をいただいて嬉しい限りです。

ということで、今日はこのクラブハウスのお部屋を続けてきて学んだことをポッドキャストでシェアしますね。


アイクマン理恵とビジネス英語の練習をしてみませんか?




この記事が参加している募集

#最近の学び

181,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?