グローバル人材育成

IMGアカデミー長期留学!!

今回はIMGアカデミー長期留学について共有したいと思います。

IMGアカデミーはフロリダ州ブラデントンにあります。
日本から行く場合は直行便がないため、
アメリカ国内で乗り継ぎをし、フロリダに向かいます。

IMGアカデミーは錦織圭選手の印象が強いかもしれませんが、
IMGアカデミーを卒業されたスポーツ選手は多くいらっしゃいます。
・西岡良仁選手
・今平周吾選手
・宮里美香選手
など

IMGア

もっとみる

2020年度前期グローバルゼミ第1回クラス会を開催しました!

みなさんこんにちは!TGLCAの石田涼華です!とても遅くなってしまいましたが、昨年12月に開催した、2020年度前期グローバルゼミ第1回クラス会のことについてこちらに書きたいと思います!

毎年前期と後期に開講されるとても人気のあるグローバルゼミ。この授業は今後、TGLグローバルリーダーとして認定を受けるためには受講が必須であることもあり、多くの学生が受講を希望する授業です。これまでも多くの学生が

もっとみる

IMGアカデミースペシャルキャンペーン!

こんにちは、アスリートブランドです!

本日はなんと、IMGプログラム費用が10万円割引または
2週間以上の参加で1週間分無料となる特別キャンペーンのお知らせです!
人気テレビ番組でも取り上げられるなど、
日本でも有名になっているIMGアカデミーのスポーツプログラムにおいて、
今夏にご参加いただける方を対象としたキャンペーンです。

下記の条件に当てはまる方の中で先着順での受付となりますので、

もっとみる

TGLプログラム Q&A集

今まで様々な企画を通して皆様から頂いた質問のQ&Aをまとめました!随時追加していきます!

またTGLCA公式lineでは常時TGLプログラムに関する質問や相談を受け付けていますので気軽にご利用ください!

もっとみる

AOⅡ合格者の皆さんからの質問一覧

こんにちは!TGLCA田中です。朝から雪が降り続け、青葉山はすっかり銀世界です。

先日行われたUCR海外研修の事前研修では、事前にTGLプログラムオンライン説明会Be a Global Leader!を視聴していただきました。そこでいただいた質問は、新型コロナウイルスの影響が続く中、多くの東北大生や東北大学への新入生が疑問に思っていることだと思います。よってそれらの質問と回答をまとめました。関連

もっとみる

UCR入学前海外研修事前研修にて交流会を企画しました!

 こんにちは!TGLCA田中です。先日、AOⅡ期合格者対象のUCR海外研修の事前研修にて参加者同士のインタラクティブイベントを企画しましたので報告します。

UCR海外研修とは

 AO入試合格者を対象に入学前に行われる海外研修です。例年カリフォルニア大学リバーサイド校(UCR)等での異文化理解研修やホームステイを行っています。本年度は新型コロナウイルスの影響を受けてオンラインでの開催となりました

もっとみる

日経セミナー「採用したグローバル人材を戦略的に「グローバルリーダー」に育成するためには?」に登壇します

2月18日に開催される日経セミナー「採用したグローバル人材を戦略的に「グローバルリーダー」に育成するためには?~戦略的なリーダーシップ・パイプラインの構築のヒント~」で代表の梯慶太が登壇します。詳しくはこちらをクリックください。

スキありがとうございます!
1

フィードバック<アドバイス?

#DIAMONDハーバードビジネスレビュー

昨年9月に「メンター制度をワークさせるために」をnoteに寄稿した。その際に、過去の経験から、優れたメンターを選ばないとメンター制度がうまく機能しない、そのためにはメンターのトレーニングが必要だ、と述べた。

そもそもメンターに何を期待するのだろうか。メンティーである自分自身がまだ経験していないキャリア・経験、将来の自分のキャリアプラン実現のためのアド

もっとみる
スキありがとうございます!

第2回 グローバルゼミ受講者対象学部別懇談会開催!

 こんにちは!TGLCA田中です。寒いですね!研究室に行こうと朝家を出たら、初雪が降っていました。そろそろ冬眠したいところですが、研究とTGLCAの活動と留学準備に必死です。

 後期の活動第一弾として、11月下旬に学部別懇談会を行いましたので報告します!好評だった前期の懇談会に引き続き2回目の開催でした。

(ポスター作成ツールもこの一年のTGLCAの活動でかなり慣れました)

【概要】新型コロ

もっとみる

オルターナティヴな生き方

■ はじめに

株式市場では、新型コロナ感染拡大を受けたリスクオフ局面と、コロナワクチン開発への期待等によるリスクオン局面とが交錯していますが、ともに低リスク通貨とされるドル円の動きが抑制されています。
従来の流れであれば、規制緩和と円安が進み日本経済はなんとか保たれてきたはずです。
でも、ニュースで報道されているように、政府財源だけでなく地方自治体にも十分な財源は残っていないようです。
コロナ・

もっとみる
I’d like to get your point of view.
30