見出し画像

育てたいもの


今日は蟹座の新月。

夏至でもあるし、日食でもあるということで、いろんなところで関連情報が出ていますね。私は満月のエネルギーはよく感じるのですが、新月はうっすら…くらいなのでよくわかっておりませんが、お祭り騒ぎというならまあ乗っかっておこうかなくらいにとらえています。

何ごとも軽い感じで。

今日は久しぶりの対面セッションでした。ここのところ自粛中でZoomなどオンラインセッションが続いたため、久しぶりすぎる対面セッションの感覚を取り戻せたのはよかったなと思います♪ それに、対面とオンラインの違いやそれぞれの良さも肌感覚でつかめてきたような気がします。

いろんなクライアントさんとセッションをさせていただき、潜在意識の深いところにある思い込みや、自分の中では「当たり前」になっている価値観、信念などに気づき、その理由を探ってリリースすることができるヒプノセラピーや前世療法のすごさ、奥深さを改めて実感しています。

そして、まだまだ学ぶことがたくさんだなぁということも感じています。

セッションの終わりにクライアントさんの顔つき、特に目の表情が変わっているのを見ると、ああ、よかった~と嬉しくなります。


今日の新月は「育てる」というのが得意な蟹座らしく、お子さんや周りの人など他人のことはもちろん、自分のことも、大きく育てる意図をしたり、その意識を持つといいそうですね。

会社を育てる、人との関係を育てる、自分の得意分野をさらに伸ばし育てる、なども当てはまりますね。
何かを変えようとするのではなく、持てる才能や資質を自然と発揮できるような流れに、スムーズに乗れるように。

私はセラピストのお仕事を始めたばかりですが、無理はしないように決めています。なので、楽しみながら、学びを深める経験をしていきたいし、それが一人の人間として育つことにつながればいいなと、心から思っています。

これを読んでくださっているあなたの
育てたいものは、何ですか?


それと、新月続きでいうと(しつこい?)潜在意識に深く根付いた信念を手放すのにも星回り的には絶好の日らしいので、私はヒプノをやらずして、ある刷り込みを書き換えようと画策中。

準備をしてからちょっと意図してみます。これはまた変化が出たらご報告することにして…

つかみどころのない文章になってしまいましたが、なんか書いておこうと思ったので迷わず打ち込んでしまいました。月のせいだと思います(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?