見出し画像

オーブンで「あぶりいか焼き」をつくってみた

最後の晩餐。

私だったら何にしようかな。
たまに考える。

候補の一つが「ほたるいか」。
辛子酢味噌が付いていると、なおうれしい。

そんなものが晩餐?と思われそうだけれど、私は酒のつまみのような料理が好きなのでしょうがない。

ほたるいかほど好みではないけれど、時々、大きなイカも食べたいと思う。
ちなみに家族は誰もイカを好まない。
というわけで、自分の料理のためにイカを購入。
生姜や醤油のたれに漬けておいたもの。

ヘルシオウォーターオーブンには「あぶりいか焼き」メニューがある。
試してみた。

完成。

食べてみると、意外にも柔らかく焼けていておいしい。
これはなかなかよさそうだ。
ひとり飯。
またつくってみよう。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#やってみた

36,881件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?