見出し画像

【診断レポ】顔キュート/骨ウェーブ


診断レポ ~モニター~

Mさん(28歳・学生)



【顔タイプ】キュート


診断の必要ないのでは?!笑

と感じてしまうほどの、THEキュートさんでした。


とにかく子供顔で、曲線パーツが多い。


パッと目立つ個性的なファッションから、最近流行りのカジュアルテイスト、可愛らしい雰囲気まで好みが幅広いMさん。


この日のお洋服は体のラインが分かるピタッとした黒のミニワンピース。


しかし学校では可愛らしい服を着ているとのことで、画像を見せてもらうことに。


襟から胸元にかけてフリルやレースの入った白のコットンブラウスを着た彼女の写真。


めちゃくちゃかわいい…!!!


やっぱりキュートさんですね、と確信。笑



好みが幅広いので方向性を話し合ったところ…

キュートタイプのような可愛らしいテイストは好きだけど、少し地味に感じてしまう

とのことでした。


そこで、アクティブキュート寄せを提案(*^^*)


キュートタイプと同じ子供顔×曲線タイプのアクティブキュートですが、

華やかさ』がキーとなってくるタイプ。


アクティブキュートのコーディネート例を見て「こうゆうの大好き!」と言っていただけたので、この方向性でいくことになりました♡


寄せ方も具体的にお伝えして、これからのコーディネートが楽しみです♪




【骨格】ウェーブ


全体的に華奢で一瞬迷いましたが…


・胸元のかんじ

・肌の質感

・上半身の厚み


このあたりから《ウェーブタイプ》と判断!


服のシルエットについてはとにかくタイトな感じが好きなMさん。

この日もタイトなワンピースです。


ウェーブタイプのわりに下重心をあまり感じられなかったので…


・タイト着てもいいから、ウエストイン推奨

・柔らかい素材を選ぶ


などのアドバイス。


素材は顔タイプとも共通してくるしね◎




Mさんの診断レポでした。


次回のカラー診断が楽しみすぎる♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?